日別アーカイブ: 2021年5月13日

《予告》5月13日よる10時

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

いつも、番組に、ブログに、

お付き合い頂きありがとうございます。

m(_ _)m

 

5月13日木曜よる10時(第268回)の

予告でーす♪

 

前半はいつものように、

”今週のランキング” ♪ 今回は、

【5/10付 オリコン演歌・歌謡曲ランキング

BEST20】を発表しながら、

ランクアップ曲、初登曲、上位曲を中心に

おかけします!

どの曲がかかるかお楽しみに。(^^♪

 

【おススメタイム】で一曲ご紹介ののち~

 

【電話インタビューゲスト】は、

番組初登場の【松前ひろ子】さん!!

この番組でトークするのは初めてですが、

実は、

ずいぶん前にお会いした際のエピソード!

義理の息子さんにあたる”三山ひろし”さんの話題!

松前ひろ子さんの最新プライベート情報!

そしてもちろん、

新曲「春隣り(はるとなり)」の紹介!

など、

たぁ~くさんのトークをお聴き頂きますよ!

 

そしてそして~、

【リクエストタイム】もお楽しみに(^_-)-☆

 

では、

5月13日木曜よる10時に~(#^.^#)

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

母の日特集O.A曲♪

 

どうも~!今村直美です(^_^)

 

2021年の母の日は、5月9日でしたね。

そこで、5月6日木曜日の放送では、

【母の日直前!母にちなんだ曲特集】

として、3曲おかけしました(^^♪

 

(1)

♪「東京だヨおっ母さん」島倉千代子

1957年3月にリリースされ、

今も、”母歌といえばコレ!” と

思う方も多いのではないでしょうか?

 

「久しぶりに 手を引いて~」

と言う歌いだしですが、

ワタシもこの歌の歌詞のように、

母と手を繋いで、

二重橋に行き、記念の写真を撮り、

浅草にも行きましたね~。

普段は恥ずかしくて、

手をつなぐ機会は少ないですが、

旅行に行くとまさに、”久しぶり” に、

手をつなぐ機会になっていました。

 

というか、

周りのモノに気を取られ、

すぐはぐれてしまう母なので、

旅先ではすぐワタシの腕に

しがみついてくる…という感じですが;。

(その時に、小さくなった母の手を実感する;)

(しかも、背も小さくなっている母;。)

 

(2)

♪「何度も何度も~母への想い~」丘みどり

この曲は、

丘みどりさんが亡き母への想いを歌いたいと

自ら申し出て、デビュー10年の時、

カップリング曲としてリリースされました。

 

それを新録して収録した、

『丘みどり 15周年ベストアルバム』

(2020.10.7 リリース 初のベストアルバム!)

から、おかけしました!

 

丘みどりさんと言えば先日、

結婚&懐妊を発表されましたね!

丘みどりさんへの応援メッセージを

毎週送って下さる、

★神奈川県のリスナーさん からの、

・突然の報道には驚いたが、

二重の喜びにファンとしては嬉しい限り。

・今年は新曲もプライベートも大きな転機、

これからも応援していきたい!

 

というメッセージを、

O.Aでもご紹介させて頂きました!

リクエストは新曲「明日へのメロディ」

でしたが、

おかけ出来ずすみません。(>_<);

いつも、

メッセージ&リクエストメール、

ありがとうございます!!

 

(3)

♪「母を想えば」北島三郎・三山ひろし

めずらしい組み合わせというコトでも

ご紹介!

北島三郎さんが、

芸道55周年を記念して、

2016年5月18日に同時リリースされた、

”サブちゃんとデュエットシリーズ”、

7作品の一つ。

7曲すべて、作曲はもちろん、

北島三郎さん!(原 譲二 名義)

 

ちなみに、

ほか6作品のタイトルと相方は、

「合わせ鏡」(・大月みやこ)

「おとこの酒よ」(・大川栄策)

「風は吹く」(・吉幾三)

「掌」(・島津亜矢)

「父と娘」(・坂本冬美)

「夫婦綴り」(・藤あや子)

という、

豪華な組み合わせで、

楽曲のテーマも様々です!

機会があったらせひ聴いてみて下さい。(^^♪

 

さて今回の放送では、

母にちなんだ曲を3曲ご紹介しましたが、

”母の日” は過ぎても、ここ最近は、

《5月は母への感謝の月》、

というムードがありますね!

なので今月はまだまだ、

リスナーの皆さんからの”母歌”を

おかけしたいと思います♪

お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。