日別アーカイブ: 2021年5月27日

リクエストO.A曲♪ #269

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

5月20日の放送でおかけした、

リクエストタイムの曲、3曲をご報告(^^♪

 

(1)

♪「故郷恋々(ふるさとれんれん)」走 裕介

★大分県のリスナーKさん

・まだまだ続く母への想いの5月。

そして6月につなぐ父への想いの歌!

(母への歌詞のあと3番は父への歌詞)

・走さんの弾き語りYouTubeでの、

「想い出迷子」「津軽平野」とてもイイ!

★栃木県のリスナーSさん

・沢山のお母さんたちにプレゼントしてあげたい歌!

・語り掛けるような優しい歌声が、

心ぽかぽかあったかくなり癒してくれる歌。

★大阪府のリスナーAさん

・素晴らしい曲

・母の日は過ぎたが、

全国のお母さんへ届けたい!

・子供の日に孫誕生!笑みが溢れほっこり!

孫との出会いも”一期一会” 。

(走さんの最新曲「一期一会」にも

リクエストを頂きました!)

(お孫さんの誕生おめでとうございます!)

 

ほかにも走さんの曲にリクエスト多数!

★福岡県のリスナーNさん

★栃木県のリスナーNさん

★北海道のリスナーKaさん

★北海道のリスナーKoさん

★北海道のリスナーCさん

 

(2)

♪「東京しぐれ」真木ことみ

★大阪府のリスナーJさん

・低音が、しびれます!!

(真木ことみさんと出光仁美さんファン)

 

(3)

♪「夢の振り子」竹島 宏

★居住地?のリスナーHさん

・大好きな曲なんです!

(このところ毎週頂いていましたので!)

そのほかの曲にも、

★熊本県のリスナーMさん

★北海道のリスナーSさん

★お名前表記無しのリスナーさん

(毎週竹島さんへのリクエストを

頂いています。ありがとうございます。

ぜひ、ネームを記して頂きたいです!)

 

そして情報公開後、

6/2リリースの新曲「向かい風純情」に

リクエストや期待を寄せて下さっている方々…

★熊本県のリスナーKさん

★長崎県のリスナーHさん

★北海道のリスナーCさん

(CDが局に届いたらおかけしますね♪)

 

今回のリクエストタイムは、

上記3曲をおかけしました♪

 

もちろん他にも、

いろんな曲へのリクエストや想い、

歌手の方への応援メッセージや、

ワタクシへの質問やメッセージ(ありがたや)も

たっくさん頂いております!!

その週に限らず、

紹介&おかけするコトもありますので、

ご了承ください!

そして、O.Aで触れる時間がなかった、

ワタクシへの質問にも、

遅ればせながらですが、

このブログでおこたえしていきたいと

考えておりますので、

また、ご覧いただけたら嬉しいです!

(O.Aでは曲を沢山おかけしたくて;)

 

 

さて、5月27日木曜よる10時は、

【番組放送270回記念!リクエスト特集】♪

どなたからの、

どのリクエストがかかるのか!?

お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

ランキングO.A曲♪ #269

 

どうも~!今村直美ですっ!(^^)!

 

第269回(5月20日)の放送でご紹介した、

ランキングの中から、

O.Aした曲をご報告~ヽ(^。^)ノ

 

【5/17付 オリコン演歌・歌謡曲ランキング

BEST20】から、8曲!!

 

♪ 11位「みちのく夢情(むじょう)」水田竜子

先週13位からランクアップ!

代表作の「紅花の宿」を彷彿とさせる、

旅愁あふれる、しっとりとした旅情演歌!

 

♪ 9位「風の吐息」パク・ジュニョン

先週18位からのランクアップ!

切なくも美しいノスタルジック歌謡。

ジャケット写真とカップリング曲が異なる、

2タイプがリリースされています。

 

♪ 8位「姉弟役者」朝花美穂

大幅ランクアップで8位にランクイン!

姉弟(きょうだい)が主人公の、

”お涙頂戴、お芝居演歌” 。

朝花美穂さんお得意の、

セリフ入りバージョンも収録されています!

 

♪ 5位「南風」氷川きよし

先週7位からランクアップ!

恩師の水森英夫さんが手掛けた今作は、

温かく穏やかなナンバー!

氷川さんの伸びのある爽やかな歌声に

より癒されます。

★熊本県のリスナーNさんリクエスト!

 

♪ 4位「夢のつづきを」大月みやこ

先週6位からランクアップ!

久々のメジャー調で明るいタッチの

叙情感あふれる作風が魅力!

 

20位から4位までを発表しながら、

ランクアップ曲の中から上記を

おかけしました!

 

そして、BEST3~(^^♪

 

♪ 3位「ねがいうた」蘭華(らんか)

大分県出身の、

究極の癒し系シンガーソングライター。

2020年10月7日リリースの両A面シングル、

「ねがいうた/愛を耕す人」が、

今週大幅ランクアップで3位にランクイン!

おかけした「ねがいうた」は、

支えてくれたすべての人達への感謝と

恩返しの気持ちを綴った、

やさしさに満ち溢れた作品。

 

♪ 2位「古傷」山内惠介

先週8位からランクアップ!

”デビュー20周年記念シングル第2弾”

として、

2月24日に4タイプ同時リリース。

さらに、

6月16日には新たに、2タイプ、

「夢追盤」「度胸盤」がリリースされます!

 

♪ 1位《初》「ひとり貴船川」葵かを里

日本舞踊を華やかに舞いながら唄う

艶歌歌手として知られる、

葵かを里さんの新曲が初登場第1位!!

通算16枚目のシングルで、

5月5日リリースされたばかり。

歌の舞台は、

京都の奥座敷として人気の高い”貴船川”。

「五山の送り火」(2016年リリース)以来、

5年ぶりとなる、古都京都を舞台にした、

葵かを里さんの王道演歌です!

 

以上、

今回はランキング曲からトータル、8曲を

おかけしました~(^_-)-☆

 

次回のランキングO.A曲も

お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

黒川英二さんの感想★

 

どうも~!今村直美です(^^♪

 

そーいえば、

まだ掲載していませんでしたっ(@_@)

リスナーの皆さんから頂いた、

【TELゲスト 黒川英二さんの感想】!!

番組内でもご紹介しましたが、

文字でもじっくり見て欲しいので、

報告いたしますね!(^-^)

 

★熊本県のリスナーTさん

・袴姿が似合う方!

(俳優業もされ、時代劇にも出演されるから!)

趣味も多く歌声もステキ。

・二人のお喋り、お友達みたいで

楽しそうだった。

 

★熊本県のリスナーHさん

・いろんな方面で活躍されてスゴイ!

・おおらかな人柄もとてもイイ!

 

★熊本県のリスナーNさん

・映画やドラマなどの俳優業はまだ

観たことが無いので観たい!

・釣り上げた魚の記録更新ならずの話、

残念~!

・いろんな方面での活躍や、

趣味、興味も広く、いずれ

そのジャンルの番組などに出演されるのでは!?

 

★群馬県のリスナーOさん

・新曲「一夜夢」もイイ!

・素のお人柄が伝わった。

 

などの感想を頂きました!

ありがとうございます(#^.^#)

 

黒川英二さんの最新曲「一夜夢」、

皆さんもぜひじっくりお聴きくださいね♪

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。