ランキングO.A曲 #274

 

どうも~!今村直美です(^^♪

 

第274回の放送でおかけした、

ランキング曲をご報告~♪

 

【6/21付 オリコン演歌・歌謡曲ランキング

BEST20】から、6曲~ヽ(^。^)ノ

 

♪ 10位「南風」氷川きよし

先週15位からのランクアップ!

デビュー22年目の新曲は、

恩師 水森英夫さんによる作品。

爽やかで伸びやかな歌声に心癒される一曲。

 

★熊本県のリスナーNさん

からリクエストも頂きました。

ありがとうございます!

 

♪ 5位「さくら貝海岸」新川めぐみ

6月2日にリリースされ、

先週11位に初登場し、

今週さらにランクアップした、

新川(しんかわ)めぐみさんの

2年ぶりとなる新曲!

今は亡き愛しい人を想う、魂の歌。

 

♪ 4位「華と咲け」永井裕子

先週8位からランクアップ!

昨年20周年を迎えた、永井裕子さん。

名刺代わりの力強い唄声で聴かせる男唄!

 

そして、BEST3 (^_-)-☆

 

♪ 3位「想い」北島三郎

自身のペンネーム ”原 譲二” 名義

作詞作曲を手掛けた新曲。

6月2日、

60回目のデビュー記念日にリリース。

先週7位に初登場し、

今週第3位にランクアップ!

その時代を歩んできた、

人生を築いてきたすべての人達に

何かを思い出させる…

そんな懐古に浸れる作品。

 

♪ 2位「向かい風 純情」竹島宏

先週初登場1位にランクインし、

番組へのコメントも送って下さった、

竹島宏さんの絶好調の新曲!

今週も、竹島さんのファンの皆さんから

たくさんのリクエストを頂きました!

※コメントの感想とともに頂いたので、

番組ブログの別タイトル、

「竹島宏さんのコメントO.A報告」で

ご紹介させて頂きました!

 

♪ 1位「鳴子峡」水森かおり

(「A」タイプジャケット写真)

今年1月に

「A」「B」タイプがリリースされ、

初登場1位、総合でも8位となり、

自身の記録を更新した、

”ご当地ソングの女王” の最新曲!

6月9日に、ニュータイプとなる、

「C」・「D」タイプがリリースされ、

再び、第1位にランクインです (^^♪

 

水森かおりさんの別の曲、

(「瀬戸内 小豆島」)に、

★熊本県のリスナーYさん

からリクエストを頂いていました!

 

さらに、ワタシへの質問も(^-^)

 

Q. 直美さんは全く生活感が感じられない。

自宅に乾燥機がありそう!

 

A. 洗濯乾燥機がおうちにあったことは無!

(毛布などコインランドリーで乾燥経験有)

ワタシが行う数少ない家事のひとつが洗濯。

高校時代から自分のモノを自分で洗濯するように。

(ただし、制服のアイロンがけは母!)

その頃から、室内干し派!

 

質問、ありがとうございました~(^_-)-☆

 

以上、

【ランキングO.A曲】の報告でした♪