日別アーカイブ: 2021年11月5日

松原健之さんの感想

 

どうも~!今村直美です(^_-)-☆

 

前回、10月28日(第292回)の放送でO.Aした、

【松原健之さんの電話インタビュー】に、

たくさんの感想をお寄せいただきましたっ!

リスナーの皆さん、

ありがとうございました。m(_ _)m

 

まずはあらためて、ニューシングル情報♪

♪「風のブーケ」(2021.9.29 リリース)

松原健之 feat.植村あかり(Juice=Juice)&川村文乃(アンジュルム)&小片リサ

◆”クリスタルボイス” で人気を博す、松原健之さんが、

植村あかりさん、川村文乃さん、小片リサさんをフューチャーし、

豪華ヴォーカル・カルテットとして聴かせるシングル。

◆10/11付 オリコン演歌・歌謡曲ランキングで

初登場1位にランクインした話題曲!!

 

さて、リスナーの皆さんからの感想は

昨夜(11月4日 第293回)の放送でも

ご紹介しましたが、

時間の都合もあり少しずつの紹介でしたので、

ここに記しますね~ヽ(^。^)ノ

 

※インタビューで松原さんにお伝えした分など、

ニューシングルリリース前後に頂いたメッセージも

記しておきます。

 

 

★R/N 楓 さん(石川県)

・9/18に金沢での健之くんのコンサートに行ってきた!

・前から2列目の席だった!

・近くで観られて感動!のひととき…。

・心の中で一緒に歌っていた。

・終演後、アクリル板越しにだが少し話せた!

・期待以上のコンサートだった!

・ランキングで「風のブーケ」が初登場1位!

・ドキドキしながら聴いていた!

・ヤッターです!

・健之くんの優しい歌声…三人のハーモニー…

遠く懐かしい日々の思い出と重ねながら聴いている。

・カップリング曲「また逢いたいね」も

温かくほっこりした曲…。

・11/17には『ベストアルバム7』の発売が!

・早速、CDショップで予約してきた!!

・待望のインタビューゲスト出演での、

メッセージ紹介ありがとう!

・(部屋で)いつも座っているこたつに飾っている、

健之くんの写真を入れたいくつもの写真立てを

眺めながらO.Aを聴いた!

・もっと言うと…部屋の壁は健之くんの写真でいっぱい!

・デビューの「金沢望郷歌」から約16年間収集!

 

直美)いつもお手紙で番組へのメッセージや近況、

そして松原健之さんへの応援メッセージとリクエスト、

ありがとうございます。

インタビューで松原健之さんに、

”終演後のアクリル板越し” のコトを伺うと、

”これまでのように握手は出来ないからお見送りを”

とおっしゃってましたね。

なるほど~!

握手は出来なくても、アクリル板越しでも、

近くで目と目をあわせられるなんて感動ですね~!

ファンに寄り添っていらっしゃる~(#^.^#)

 

★R/N 野の花子 さん(北海道)

・松原健之さんは実力ある好青年!

・「風のブーケ」はとても爽やかで心癒される美しい曲。

・沢山の皆さんに聴いて頂きたくてリクエストを!

・ヒットをひたすら願う!

・滑り出し良好でファンとしてとっても嬉しい!

・電話インタビューゲスト出演を、

ファンとしてとても嬉しく、幸せ気分で聴いた!

・ファンのメッセージもたくさん読まれ感激!

・直美さんがベストアルバムを聴いていたり、

ネットサイン会の動画を見ていた事も感激!

・松原健之さんをこれからもどうかご贔屓に~(笑)

 

★R/N グラデーション さん(神奈川県)

・「風のブーケ」は今までの松原さんと違った側面が発見でき、

聴き心地良い軽快なメロディーが風に舞うようで心に響く!

・「風のブーケ」が初登場1位獲得~(キラキラマーク)!

・全国の皆様の心に届くように!ヒットを心から願う!

・是非是非、電話インタビュー出演お願い!

・今村さんとの(会話の)キャッチボールとても楽しみ!

 

★R/N ひまわり さん(埼玉県)

・「風のブーケ」はフォルクローレのような

アレンジも軽快で、松原さんの爽やかな声と相まって

温かく包み込まれるよう…。

 

★R/N ナリクミ さん(宮城県)

・ただひたすらに松原健之さんの応援に徹している!

・9/20、松原健之さんのコンサート仙台公演に行った。

・目の前で生健之さんを拝見できて最高な時間だった!

・生歌最高です!

・コロナ禍で声は出せないが、拍手が声援のように響き、

共有している空間を埋め尽くした!

・松原健之さん、ありがとう!

・「風のブーケ」が初登場1位獲得ーーー(花束)!

・やったーー!嬉しいの一言に尽きる!

・松原健之さんの秋空のように澄みきった声、

3人の女性の涼やかな優しい声が軽やかなリズムに乗っていて…!

・心に優しいメロディーで何度でも聴いていたい!

・『コンサートツアー2021』が無事終わりお疲れ様でした!

・公式LINEを使ってのコンサート終了後の松原さんご自身の配信は、

そこに行けなかった人にも”歌手松原健之の報告”って感じで、

とても意義深かったのでは?

・これからのコンサートやイベントの終了後にも続けて欲しい!

・11/17発売の『ベストアルバム7』の新録音の3曲、

「帰れない二人」「わたしはピエロ」「愛の夢第3番~永遠の人」を

いち早く拝聴したい~お願い~(笑)

・10/28の放送は、松原健之さんが電話インタビュー出演され、

最高でした!

・今まで(番組宛てに)送信したメッセージを

松原さんに伝えてくれて幸せな瞬間だったー!

・「風のブーケ」のカップリング曲「また逢いたいね」を聴いて、

施設に居る母に会いに行きたい!と強く思った。

 

直美)9月に初リクエストを頂いてから、毎週のように、

松原健之さんへの熱い応援メッセージ&リクエストを

頂いているからこそ、

ワタシが、松原さんにお伝え出来るという…。

光栄なことですっm(_ _)m

 

★R/N 野田のぺこちゃん さん(千葉県)

・「風のブーケ」はこれまでの健之さんとは一味違い新鮮な感じ!

・健之さんの透き通った歌声が聴く人のこころに

沁みてくると思う!

・私は松原健之さんを応援している!

・「風のブーケ」をひとりでも多くの人に聴いてもらいたい!

・電話出演での直美さんの軽妙さと、

健之さんの優しい語り口がとても心地よかった!

・また二人の掛け合いを聴いてみたい!

 

直美)10月に初メールを頂いたばかりのリスナーさん!

それから度々メールを下さり感謝!

これからもよろしくお願いしますねっ(^_-)-☆

 

★R/N タンタン さん(北海道)

・「風のブーケ」は心地よい曲で、頭から離れない。

・毎日口ずさんでいる。

・12月は、岐阜、東京、札幌と、

ランチ&ディナーショーが決まり楽しみ!参加します!

 

★R/N 東京のあんず

・「風のブーケ」はイントロからギターのメロディーが

耳に心地よく、いつの間にかどこか不思議な世界に

私を連れて行ってくれるような心地がする!

・カルテットのハーモニーも美しく、聴くほどに好きになる!

・これからも時々、松原健之さんをゲストに呼んで~!

 

★R/N ティンカーベル さん(北海道)

・「風のブーケ」、いつも聴いている!

・松原さんと3人それぞれの声がマッチして心が癒される。

・松原さんの新しい歌の世界がステキで、

生の歌声でも聴いてみたい!

 

★R/N 月明かり さん(北海道)

直美)FAXありがとうございました。

ラジオネームと住所氏名はくっきり読めましたが、

その他の文字が薄~~~くて;。

”松原” という文字と ”ハートマーク” がたくさん

記されているのはわかりました。

ネームしかご紹介できず、すみません;。

ぜひまた、お便りお待ちしております!

 

★R/N 秋田県きりたんぽ さん

・松原健之さんの「風のブーケ」、

歌もハーモニーもとても癒される素敵な歌。

 

★熊本県のリスナーToさん

・松原健之さんの電話インタビューとっても楽しかった!

 

★R/N 肥後っこ さん(熊本県)

・松原健之さん、とっても楽しかった!

・全国の方々からのメッセージの多さに

驚いていらっしゃる様子に感激した!

・五木寛之さんの勧めで歌手になられ、デビュー曲

「金沢望郷歌」を聴いた時、綺麗な声だなぁ!と思った。

 

★R/N むっちゃん さん(熊本県)

・松原健之さんの電話インタビューは、

声が優しい!爽やか!

・もっと、観たい聴きたい!です。

・YouTubeでも(松原さんの姿や曲を)楽しんでいる!

 

★R/N ねこやなぎ熊本 さん

・松原健之さんと直美さんの電話インタビュー聴いてて、

遠距離恋愛中の彼氏と彼女みたいでしたよ~、

このっ、このっ(笑)。

 

★R/N 陽だまり さん(長崎県)

・松原健之さんとの電話インタビュー、心温まった。

 

たくさんの感想、ありがとうございました!

 

O.Aでも話しましたが、

すっきりとした空気感のこの季節に聴く、

松原健之さんの歌声は、また格別です!

 

(もちろん、これからの雪の季節も!)

(なんてったって、”雪歌の貴公子” ですからっ!)

 

最近また、

『松原健之 ベストアルバム6』(2019年リリース)を

移動中の車内でリピートしています(^^♪

もちろんどのベストアルバムもステキなんですが、

一番印象的な曲「金沢望郷歌」で始まり、

次々に心奪われ、アルバム1枚、聴き入ってしまうんです!

「金沢望郷歌」で始まるベストアルバムは他にもありますが、

その後の曲順に、ワタシはハマっちゃった!って

コトですかね~(^。^)

 

松原健之さんとは、

ワタシが以前パーソナリティーをしていた、

RKKラジオ公開生放送番組【午後2時5分一寸一服】に

ゲスト出演され、

2007年と2008年に、ご一緒しました。

打ち合わせも本番も変わらぬ、物腰柔らかで、

自然体、大らかで、人懐っこくて、気配り上手。

という印象を受けました(#^.^#)

 

その後、

この番組で電話インタビューゲストとして

2017年におよそ10年ぶりに

インタビューさせて頂きました!

その電話インタビューも今回で5回目!

(O.Aは6回目)

初対面の頃から、その人柄、印象は変わっていません。

 

でも、本人的には、

”希望や要望をなかなか言い出せない” という

タイプでもあるようでしたね。

ワタシは、”言うたが勝ち” 精神で、

最近は、”ダメ元で言ってみる(甘えてみる!?)”

ことにしています!

それで今回、

松原健之さんの電話インタビューを

催促しちゃったワケです~~~ヽ(^。^)ノ

 

リスナーの皆さん、

松原健之さんの新曲「風のブーケ」への感想はもちろん、

電話インタビューを楽しみにしているご様子、

O.Aへの期待、O.A後の感想など、

た~くさんのお便りをお寄せ頂き、

本当に、ありがとうございました!!

そしていつも、

番組ブログをご覧頂いている皆さん、

またまた長文になりましたが、

今回も読んで頂きありがとうございます!!

 

「風のブーケ」、

そしてカップリング曲「また逢いたいね」、

ぜひCⅮを手に取って、いっぱい聴いて下さいね!!

また次回~~~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。