どうも~!今村直美です♪
このところ、よく頂き物をします。
前回掲載した「ランチ」のメロンに続いて、
その日の夜の「つまみ」も、頂き物。

手作りの、山菜の酢の物!!
「ゆずぽんず」味でした~(^-<)-☆
旬のつまみって、より、お酒が進みます♪
しかも、手作りっっっ!!!
・・・このあと、
ハイボールにも手を出しましたとさっ(@_@)
どうも~!今村直美です♪
このところ、よく頂き物をします。
前回掲載した「ランチ」のメロンに続いて、
その日の夜の「つまみ」も、頂き物。

手作りの、山菜の酢の物!!
「ゆずぽんず」味でした~(^-<)-☆
旬のつまみって、より、お酒が進みます♪
しかも、手作りっっっ!!!
・・・このあと、
ハイボールにも手を出しましたとさっ(@_@)
どうも~!今村直美です(^-^)
ゴールデンウィークのある日、
頂き物のコチラが、ワタシのランチ♪

贅沢!豪快~!!
・・・まぁ、見方によっては、
はしたなく、面倒くさがりすぎかも
しれませんが。。。(>_<)
い、いつもは、一口サイズにカット
してるんですよ~!
言い訳を一言。。。
「だって、この完熟の果汁を一滴も
こぼしたくなかったんだもの~!」

(●^-^●)
どうも~!今村直美です\(^0^)/
GW目前!の、
とある平日の午後。
この日の仕事は、
新郎新婦さんとの打ち合わせ!
お二人がお仕事を終えてからなので、
夜まで時間がありまして~。
最近ハマッている、
採点機能でカラオケタイム~♪
この日は、テンションが高く、
そのノリで、この曲にトライ!!

・・・(一_一);。

点数だけ見ると、全国平均は超えてはいますが、
よく見ると解るとおり、
ビブラート&ロングトーン、
そして何とか、リズムにのることで、
点数を稼いでいるのが、バレバレ(>_<)
「安定性」がまるでなく、
「音程」がとれていません;。
だって、一つの文字で、
いっぱい音程が変わっていくんですものぉ;。
それこそ、
「あ」とか「か」とか、伸ばしながら、
いっぱい音符があるのよぉ~~~!
あまりのハードさに絶句!
上記に載せたカラオケ画面の次に、
「こぶし」や「しゃくり」など
細かい回数も出るんですけど、
なんと、「こぶし=0回」(@_@)!
ワタシが「こぶし」だと思って歌った
アレはなんだったのか・・・。
難しやぁぁぁ~~~。。。
でも、一段と、
カラオケに没頭しちゃいそうです!!
どうも~!今村直美です(^-^)
GW目前!の、
とある平日が休日のワタシ。
夏モノのウォーキングウェアに
変えたので、
いつもに増して、
ノリノリでウォーキングスタート~!

ツツジを楽しみながら~♪


GWは、仕事に追われたので、
(おかげさまで!!)
ウォーキングは、しばらく
お預けでしたけど、
初夏の風と花と新緑に癒されて、
この一週間、頑張れました!!
どうも~!今村直美ですっ(^-^)
5月4日の放送でお知らせした、
リスナープレゼントはこちら!!
【月刊 カラオケファン 5月号】を
5人の方にプレゼント致しますっ!!
表紙は、「石川さゆり」さん(^-<)-☆

帯が、チューリップの柄!
なんて素敵☆
ワタシも着物を着るので、
こんな粋な着方したい~!!
番組へのご感想&リクエストも、
お寄せくださいね~!
あっ!!
番組の中でもお伝えしましたが、
RKKの「レコード室」がちょっとずつ、
元の姿に戻っていってますよ~♪
CDやレコードを収める「棚」が
増えてきましたからね~(●^-^●)
ですが、まだ、探しにくいCDもあり、
皆様のリクエストにお答えできないことも
多いですが、、、。
どうか、気長にお待ちくださいっ!!
お便り、お待ちしていま~す\(^0^)/
どうも~!今村直美です(^-^)
5月4日の放送でお聴き頂いた、
川中美幸さんの電話インタビュー、
いかがでしたか?
1977(昭和52)年4月のデビューから、40年。
ハツラツとしたお人柄で、
歌手・女優・ラジオパーソナリティなど、
多方面で活躍し続けていらっしゃる方。
デビューから3年の、
1980(昭和55)年3月発売の【ふたり酒】
がミリオンセラー♪
翌月の4月から、「歌謡曲」の、深夜放送の
ラジオ番組でパーソナリティとなった、川中さん。
その局では、局アナ以外、初だっそうで!
大抜擢ってことですねぇ~~~(@0@)
スバラスィ~!
さらにその翌年、1981(昭和56)年には、
『第23回日本レコード大賞』金賞受賞☆
『第32回NHK紅白歌合戦』初出場~!!!
紅白歌合戦はこれまで、24回も出場され、
2006(平成18)年の『第57回』の時は、
「紅組トリ」をお務めでした!(^-^)
ワタシが、特に好きな、
川中さんの曲は、【二輪草】です♪
1998(平成10)年1月1日に発売され、
ミリオンセラーになった曲なので、
多くの方に愛された曲ですね!
ワタシは当時、20代半ば。
カラオケでも、ずいぶん歌いました~♪
皆さんは、川中美幸さんの、
どの曲が特に好きですか??
さて、電話インタビューでは、
大阪ご出身とあって、
「笑いを取りに行くほう!」で
「笑いにキビシイ」とも、
おっしゃってましたね。(^0^)
飾らないお人柄も、素敵です☆
実は、あの電話インタビューでは、
川中さんに、とてもご迷惑をかけたのです;。
なぜだか、その日に限って、
録音中に、妙なノイズが入ったり、
録音が停止してしまったり。。。
(ワタシの緊張感が機材に影響を!?)
それで、途中で二度、仕切り直し
させて頂いての、三度目の正直!!
だったわけです(>_<)
その収録中も、常に、明るく、
変わらずハツラツと対応して下さり、
収録後、謝るワタシに、
「熊本地震の影響もあって、機材もまだ、
本調子ではないのかもしれないですよ!
皆さんも、体をいたわって」と、
お気遣いを頂いてしまって~(>_<)
本当に、素敵な女性です。
川中美幸さんに、
お会いできる日を夢見て・・・。
どうも~!今村直美です。
5月4日木曜日の放送でご紹介した、
【5月1日付オリコン演歌歌謡曲ランキング】
『ベスト10』いかがでしたか?ちなみにぃ~♪
10位(先週8位)母ちゃんの浜唄/福田こうへい
9位(先週4位)男の流儀/三山ひろし
8位(先週7位)残んの月/杜このみ
7位(初登場)♪あなたと生きる/川中美幸
6位(初登場)酒みれん/増位山太志郎
5位(先週11位)佐渡の夕笛/丘みどり
4位(初登場)♪わすれ花/香西かおり
3位(先週3位)♪男の絶唱/氷川きよし
2位(初登場)上海たずね人/たくみ稜
1位(先週2位)♪はぐれ花/市川由紀乃
という、ランキングでした\(^0^)/
「♪」マークの曲を、番組の中で
かけさせて頂きました!!
福田こうへいさん、三山ひろしさん、
杜このみさん、氷川きよしさん、
市川由紀乃さんは、このところ、
『ベスト10』お馴染みの顔ぶれですね。
そして、「5位」丘みどりさんは、
先週の11位から、6つもランクアップして
こられましたよ~(@_@) すごいっ!
そして今週は、初登場が4曲も!!
「7位」川中美幸さんの、
「あなたと生きる」は、
川中美幸さんの電話インタビューと共に
フルコーラスでお聴き頂きました!
(その件はまた、あ・と・で!)
さあ、来週のランキングは、
どぉ~なるんでしょうか??
お楽しみに~(^-<)-☆
どうも~!今村直美です。
ワタシにとって、
食事にも、晩酌にも欠かせない、
大好きな食材の一つ、「トマト」。
先日出会ったプチトマトは、
とってもラブリーなハート型!!

写真撮っていたら、コロンと転がって、、、。

わぁ~お(●^0^●)
セクシーな、オシリみた~い!
ラブリー&セクシートマトは、
ピクルスにして、
甘酸っぱく、頂きましたっ!
うふっ
どうも~!今村直美です(^0^)
今週(4月24日付)の、
オリコン演歌・歌謡曲ランキング!
3位は、先週5位からアップ!
【男の絶唱】氷川きよしさん。
2位は、先週と同じく、
【はぐれ花】市川由紀乃さん。
そして、1位は初登場。
【人魚のように】川上大輔さん。
川上大輔さんの「プラチナボイス」に
びっっっくり!!\(@0@)/
≪玉響~たまゆら~の貴公子≫とも
称され、人気は右肩上がり~!!
今作は、7枚目のシングルで、
「カラオケファン上級者」を
ターゲットに制作したとか。。。
なんと、
「人魚のように」を完全マスターした、
ハイレベルカラオケ検定の
チャレンジャーを募集しているそう♪
歌詞カード下の応募券と、
応募者の歌唱を録音したCDを送るという、
スタイルで、検定合格者にはその証として、
「川上大輔プレミアムキーホルダー」が
プレゼントされ、さらに、最優秀者には、
川上大輔さんが「人魚のように」を
レコーディングした同じスタジオで、
レコーディングが出来る権利が、
プレゼントされるそうです(☆-☆)
キーホルダーも、上位から、
・ゴールドマスター
・シルバーマスター
・ブルーマスター
があるそうです。
カラオケファンにとっては、
完全マスターを認められた証が
残るなんて、嬉しい限り!!
カラオケで、歌ってみたい曲だけどぉ~
確実に、キーを落とさなければ、
歌えないよね~(>_<)
あのプラチナボイスはスゴイ!!
完全マスターってコトは、、、。
原曲キーでのチャレンジってことだよね。
っていうか、
応募する気になっている、
ワタシ(^-^);。
ちょうど、先日発売された、
「月刊カラオケファン6月号」に
ワンポイントアドバイスが載ってる~!
参考にしてみよう♪ ムフフ(^-^)
どうも~!今村直美です(^-^)
先日、番組で、
電話インタビューさせて頂いた、
「大石まどか」さん。
キレイの秘密を聞いてみたら、
『「なんにもしてな~い」と言いたいところ
ですけど、それなりに努力してますよ!』
と、旬な情報にしっかりアンテナ張って、
「イイ」と聞いたコトは、試してみたり、
取り入れているそうです!!
大石さん、正直者~!
好感度アップしましたっ(^-^)
さらに、
熊本に来る機会は多いそうで、
馬刺しや豚骨ラーメンも、
大好きだとか♪
『「替え玉ちょうだ~い」って、
言いたくなるっ』んですって!!
そのさらけ出し感が、
と~っても、ステキっ(☆-☆)
さらに、好感度ア~~~ップっ♪
いつか、お会いしたいな~(^0^)