本日のみやモン・リポート

miya0207kmss

来週2/15はいよいよ第4回熊本城マラソン!…ということで、今日は熊本市西区春日にあるスポーツプラザ体育堂 春日本店にお邪魔しました!熊本城マラソンに向けての準備は大体一年前から始める方が多いそうですが、意外にシューズ選びを間違っている人が多いそうですよ!体育堂では、足型測定器を使って、最適な靴選びをサポートしているそうです。本番まで一週間ですが、この足型測定器でシューズを選び直す方もいらっしゃるそうですよ!それだけ1人1人にあったぴったりのシューズを教えてくれるんです。そのほかにも、マラソン当日に活躍するランナーズセットというものもありました。本番を控えてるみなさんは、体育堂に行くと心強いアイテムが見つかるかもしれませんよ~!