日別アーカイブ: 2020年4月16日

4月23日(木)の「耳から始まる物語」お題です!

次回の「耳から始まる物語」の音はこちら↓

 

この音は、だれがどうして、どうなった音でしょうか??

ten@rkk.jp でお待ちしています♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

我が家のヒカルご飯★第二回

 

今日は上益城郡益城町で「益城プリン」を販売している岡本商店の矢野さんのおうちにおじゃましました ★

 

 

 

岡本商店は熊本地震で、お店が全壊してしまったんですが現在は益城町テクノ仮設団地で営業しています。熊本県内のみならず全国にファンの多いお店です(^_-)-☆

 

 

矢野さんご家族は、ご夫婦と中学校一年生の娘さんの3人家族。

 

 

 

 

そして今回ご紹介いただいた矢野家の ヒカルご飯 は、「春巻き」!!

 

 

チーズとトマトの春巻きと、チーズとキムチの春巻き、2種類作っていただきました。

 

用意する材料は 春巻きの皮、トマト、大葉、キムチ、とろけるチーズ これだけです ★

 

 

①春巻きの皮に チーズ→大葉→トマト の順に置いてくるくる巻いていく

(同様にキムチの場合は、チーズ→キムチ の順に巻いていく)

 

②熱していた油に入れて、こんがりときつね色になるまであげる(1~2分です)

 

 

手順もこれだけ♪ 包むときはスピード勝負です。笑

皮が破れないように注意してくださいね~!

 

 

 

 

矢野家では、奥さんと娘のももえちゃんが協力して作ってくださいました。

 

 

 

こどもも大好きな味ですし、大人の方はお酒のおつまみにもぴったり。

 

私も家で早速作ってみようかな~と思ってます★

色んな具材でアレンジしてみるのもいいかも・・・

 

 

 

岡本商店のお店も今年の秋には新しい店舗で営業を始める予定だそうです。お店にもまた遊びに行きます!

 

 

 

 

矢野家の皆さん、ありがとうございました!ごちそうさまでした~!!

 

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。