3月11日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

「今晩いかがですか?」のコーナーで田名網アナが紹介したレシピは、

“ あ~きょうは飲んじゃおう。おなかもすいたな~何か一品欲しいな~ ”そんな夜に・・・

「お酒が進みます。アサリと長芋のバターソテー」です。

バターをたっぷり使った長芋の洋風レシピです。

 

~レシピ~

① プライパンにたっぷりのバターを敷き、輪切りにした長芋を炒めます。

両面に焼き色を付けたら、お皿に取り出しておきましょう。

② ①のフライパンにアサリ、白ワインを50ml入れ、ふたをして蒸し焼きにしましょう。

③ 水分がなくなり、アサリの殻が開いたら、長芋を戻し入れます。

塩コショウを振りかければ・・・・完成!!!

 

長芋のホクホク♪サクサク♪した食感がたまらないようですよ~。

切る、焼く、蒸す、味付け・・と簡単にできますね♪

お酒を飲みながら作れちゃいそう・・・。

だけど、火の元を離れず、アサリと長芋がおいしくなるのを見守りましょうね!

 

「お酒が進みます。アサリと長芋のバターソテー」

今晩いかがですか?

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。