日別アーカイブ: 2021年5月20日

5月20日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

「今晩いかがですか?」のコーナーで田名網アナが紹介したレシピは、

「 窓際のチャコちゃんのために 超簡単・ズッキー二グラタン 」です!(^^)!

先週、ラジオネーム”窓際のチャコちゃん”さんから、「ズッキーニ料理を教えて!」というメールをいただいていました(^O^) ありがとうございます(*‘∀‘)

 

(裏話:この写真を撮影するギリギリまで、あま~いトウモロコシ・ドルチェドリームを食べていた田名網アナ・・・とっても美味しそうでした。笑)

 

~レシピ~

① まずはズッキーニを縦にスパッと半分に切ります。切ったズッキーニの中身を、皮に沿って切り込みを入れてくり抜き、くり抜いた中身は粗みじん切りにします。

② 次は、ボウルにみじん切りにしたズッキーニ、細く切ったベーコンと、ツナ、粒マスタード、ピザ用チーズを入れ、マヨネーズで和えます。

③ 和えたものをくり抜いたズッキーニの型に詰め込み、上からさらにチーズを振りかけて、オーブンで10分ほど焼いて、仕上げにブラックペッパーを振りかけたら・・・完成!!!

 

なんとなく、輪切りにして、焼いて、カレーの横に添えてある、、、

そんなイメージのあるズッキーニ。(・・・と思うのはアシスタントKだけでしょうか・・・笑)

しかし、田名網アナは 斬新に!!大胆に!!

縦半分に切ってくり抜いて、グラタンにするというアイデア☆

ちょっと面白いかも、、、!?

 

須藤さんの評価は、今回も星2!!笑

田名網アナは、手応えを感じていた(・・・?)ようですが、

ズッキーニの皮を器にする・・・というアイデアに疑問を抱いていた須藤さんなのでした( ;∀;)

確かに、食べているうちに、皮を突き破りそうな気もします。

皆さん、こちらを作って食べる際は、少し慎重に食べてくださいね(‘Д’)笑

 

さて、、、田名網アナが星3をもらえる日はいつになるのでしょうか。お楽しみに!!

 

また、「この食材でレシピを考えて!」や、「こんな料理に挑戦してみて!」

というメールも大歓迎です!お待ちしています♡

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「 窓際のチャコちゃんのために 超簡単・ズッキー二グラタン 」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。