日別アーカイブ: 2021年5月27日

5月27日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

「今晩いかがですか?」のコーナーで田名網アナが紹介したレシピは、

「ん~~~~萌え~~~!! 萌え断 おにぎらず 」です!(^^)!

 

 

~レシピ~

① まずは肩幅くらいの大きさに切ったラップを広げ、その上に正方形の海苔を角が手前に来るようにして置きます。海苔の真ん中に、ご飯を四角く乗せます。(下図のような感じです!)

② ご飯の上に、四角く切ったきゅうり、四角く切った玉子焼き、ミニソーセージ、オクラ、海老など、お好みの具材をご飯の上に、具材と具材の隙間を開けないように綺麗に並べていきます。

(きゅうりや玉子焼きは、縦に切ったものを正方形になるように切ってください!)

☆具材には軽く味を付けておくと、さらに美味しくなります☆

(玉子焼きはお好みで甘くorしょっぱく、オクラや海老は塩ゆで・・・など!)

③ さらにその上に四角くご飯を乗せて具材をサンドし、その上にもう一枚海苔を乗せて(一番下の海苔と角を合わせるように)

下に敷いたラップで巻いてしっかりと固定し、真ん中から真っ二つに切れば・・・完成!!

 

 

熊本市は運動会シーズンを迎えていますね!!

また、今年は感染症対策で、なるべく食材に触らずに作れたら・・・と思う方も多いのでは?

この”おにぎらず”なら、直接食材にも触れずに作れる上に、綺麗な萌え断♡を楽しめちゃいます(*´▽`*)

具材もたくさん入れて作るので、これだけでお腹いっぱいになれちゃいそう・・・

普段、パパっとランチを済ませてる!なんて方にもぴったりですよ~~(*’▽’)

 

須藤さんの評価は、今回も星2!!笑

田名網アナは、今日は評価低そう・・・と構えていたようですが、

意外にも高評価でした。笑

皆さんは、星いくつ付けましたか?(^^)/

 

また、「この食材でレシピを考えて!」や、「こんな料理に挑戦してみて!」

というメールも大歓迎です!お待ちしています♡

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「 ん~~~~萌え~~~!! 萌え断 おにぎらず 」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。