日別アーカイブ: 2021年12月23日

12月23日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

今日、田名網アナが紹介したレシピは、

「  のんちゃん、これで暖まって♪ クリスマスといえば、これ!エッグノッグ 」です!(^^)!

 

 

~レシピ~

今回は2人分の材料です!

材料は、牛乳・卵・砂糖・シナモンのみ!

① ボウルに卵2個と砂糖大さじ3を入れてよくかき混ぜる。

☆しっかりと泡立つまで混ぜるのがポイント☆

② 鍋に牛乳400mlを入れて温め、沸騰する前に弱火にする。

③ カップに、③で温めたミルクと、①で混ぜた卵・砂糖を注いで、最後にシナモンを振りかけたら・・・完成!!!

シナモンの代わりにナツメグを振りかけてもOK!

 

アレンジで、ウイスキーやラム酒を大さじ2くらい入れると、より美味しく飲めるそう(^O^)

お酒が苦手な方は、牛乳を温める時に一緒に温めるとアルコールは飛び、風味だけが残って美味しく仕上がるそうです♪

 

 

小松野さんの判定は・・・

星3☆☆☆!!!

なんと満点評価です\(^o^)/!!

新婚の小松野さんですが、新婚旅行に行けていないので海外の香りを求めているらしく、、、

ヨーロッパやオーストラリアでクリスマスに飲むというエッグノッグで海外を味わいたい!!

そして、今年の田名網アナのレシピ紹介は今日がラストということで、

クリスマスプレゼントの星3!!!とのこと!笑

このコーナーのおかげでちょっぴり料理に目覚めた小松野さん。感謝を込めた判定でした(^^♪

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「  のんちゃん、これで暖まって♪ クリスマスといえば、これ!エッグノッグ  」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。