日別アーカイブ: 2022年7月8日

7月8日の安井箱!

今日のテーマは!!
『 隠しても隠しきれない熊本県民の特徴とは? 』です!

 

いつになく満面の笑みを浮かべる安井さん。。。

向かって右には、安井さんを立てるチルドレンの山田さん。

左には、週を追うごとに撮影ポーズへの熱が増している日野D。

”一応“全員熊本県民とのことです|:3ミ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「隠しても隠し切れない熊本県民の特徴とは?」

難しく感じられたら「あなたが考える熊本県民の特徴は?」でもOKです。

熊本と言っても県内は広いですよね。

県内の方言や風習も聞いてみたいですね。

 

「東京に住み始めた頃に、「喫茶店でコーヒーば下さい。」と言って「コーヒーば?」「は?」と言われるとか」

「流行のファッションにすぐ飛びつく。買っちゃった。俺の姉さん」

「宵越しの金は持たない、今日は使うぞ!会社の先輩」

「俺は絶対に、まげんけんね!おやじはもっこすだもんね」

 

回答例、普通にパクッて下さい。

熊本ではまだまだ知られていない事もたくさんありますね。

是非是非教えて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして!7月のリクエストテーマは

「 たぶん人生で一番聞いている曲 」です。

 

「小学生のころ、毎日掃除の時間にこの曲が流れていました!」

「毎週欠かさずに見ている長寿アニメのオープニングテーマです✨」

「好きなスポーツチームの応援歌なので、多分一番聴いていると思います!?」

などなど、エピソードとともにお寄せください(●´ω`●)

 

宛先は ten@rkk.jp まで。

なお、リクエストは別の日にかかることもありますので、同じ曲のリクエストは、おひとり1通でお願いします!

皆さんからのメッセージお待ちしてます!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。