日別アーカイブ: 2022年12月13日

12月14日(水) ラジてんメニュー

ラジてん1355回 ラインナップ!

15時00分 3時です日産です内「世論調査」 

「この時期食べたい鍋」

この時期食べたくなるものといえば、やっぱり鍋!

家族と友達とお鍋を囲んで、心も体も温めたくなりますよね?

ということで、

簡単に作れて美味しいそんなお鍋の好きな種類をどしどしお寄せください!

ちゃんこ鍋、もつ鍋、キムチ鍋、豆乳鍋など馴染み深いものから、

我が家に代々伝わる○○鍋、地元の特産を使った特製鍋など聞いたことがないお鍋まで。

リスナーのあなたの独断と偏見で、この時期食べたい鍋を教えてください!

15時55分頃「リクエスト」
今月のテーマ「好きなはじまりの曲」(木村アナセレクト)

16時08分頃「あっこの天気予報」

連想クイズのヒント
⇒①14時40分頃、②15時15分頃、③16時05分頃

メッセージを送っていただいた方の中から抽選で1人の方に
ラジてんオリジナルグッズをプレゼント!!

FAX: 096-356-1115 Eメール:ten@rkk.jp

※番組へのメッセージは、
ブログのコメント欄やTwitterのDMではなく、
FAX・メールにお願いします!

たくさんのメールお待ちしています。

15時55分頃「リクエスト」
12月のテーマ「好きな始まりの曲」(木村アナセレクト)

16時08分頃「あっこの天気予報」

連想クイズのヒント
⇒①14時40分頃、②15時15分頃、③16時05分頃

メッセージを送っていただいた方の中から抽選で1人の方に
ラジてんオリジナルグッズをプレゼント!!

FAX: 096-356-1115 Eメール:ten@rkk.jp

※番組へのメッセージは、
ブログのコメント欄やTwitterのDMではなく、
FAX・メールにお願いします!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

放送後記(12/13Tue)

▼グーグルメ

本日は、川端水産 特製リエット「Iwo(イオ)」を紹介いたしました!

いかにもおしゃれな名前ですが、その由来はなんと天草弁の「魚=イヲ」から来ているそうですΣ(・ω・ノ)ノ

その名の通り、タイ、ヒラメ、スズキなど、その時期に獲れた魚が使用されていて、味は「うまみ節」「アオサ」「トマト」の3種類です?

今回はそのままいただいたのですが、ほかにも、バケットやピザ、ポテトサラダ(マヨネーズ少なめがおすすめ◎)、(スタジオでは意見が割れましたが)白米にも合うようです(*^^*)

価格・・・¥594(税込)

お店・・・川端水産の直売ショップ(インターネット)、道の駅 天草市 イルカセンター


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。