放送後記(1/11Wed)

今日も水曜ラジてんをお聴きいただきありがとうございました(*^-^*)

新年一発目の水曜ラジてんからもう1週間が経ちました 😯

はやさ~です(; ・`д・´)

毎年恒例の書初めの様子を先週ブログでお届けしましたが、スタジオの中には早速各パーソナリティさんの書初めが飾られております!

野溝アナの「裕」の文字、間違いクイズのような一コマがありましたが(※先週のブログをチェック!)、

「橋本環奈ちゃんみたいな字になった!」

と野溝アナは言っていました。

・・・・ちょっとどなたか解説をお願いします(´・ω・`)

 

さてさて(笑)

今日のガチ生ゲストは、約400年の歴史がある南関町消防出初式』について、南関町役場の高木(たかき)さんに電話でご紹介いただきました!

消防ポンプによる一斉放水や手押しポンプを使った標的落とし、また対岸に分かれての放水合戦などなど、活気ある男性達の勇ましい姿を見る事ができます!

開催は今週の14日(土)、8時40分から南関町役場周辺でスタートです。

 

ミミ―キャスターさんが登場するミミ―トピックスは、最近熊本城でちょっとした話題となっている、鎧を着た名物猫「小鉄」くんについて川上キャスターにリポートしてもらいました!

肉球のマークが付いた甲冑がトレードマークで、週に1~2日散歩しているそうです?

飼い主さんに小鉄くんについて詳しくお話いただいています☆

ちなみに本番中は、ポカポカ陽気もあってちょっとリラックスモードだった小鉄くん。

小鉄くんのTwitterのアカウントがあるそうなので、気になる方は見てみてください(*‘∀‘)

またミミーキャスターさんのSNSもチェックしてみてください 🙂

 

今日の放送は、radikoでタイムフリーできますのでぜひお聴きくださいね~♪

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : 2枚の板

2回目のヒント : バブル

3回目のヒント : 白銀

これから連想される答えは「 スキー 」でした~!

明日1月12日(木)がスキーの日。

由来は、1911年(明治44年)112日に当時のオーストリア・ハンガリー帝国の軍人レルヒ少が、上越市で初めて本格的なスキー指導をした事により制定されたそうです。

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅泗水 養生市場から「もぎたての甘―いイチゴ」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。