放送後記(1/26Thu)

今日も木曜ラジてんをお聴きいただきありがとうございました!

木村アナのダジャレが炸裂!自分でトスしてレシーブするような場面がいくつかありました(笑)

お楽しみいただけたでしょうか??

オープニングトークであった、『下旬はいつからか』、という疑問に多くの意見を寄せていただきました 😆

考えてみればちょっとフワっとしていますよね。

木村アナは20日から下旬という認識。

ですが、21日~という人もいれば、25日~という人もいて、人それぞれで認識に違いがある事も判明!

荷物が1月下旬でまだ届かない事にもどかしさを抱く木村アナにとって、きっと参考になったと思います(*‘∀‘)

ちなみに小松野さんが、来週1月30日(月)が木村アナ54歳のお誕生日という事に気づき、53歳下旬の木村アナとのお仕事は今日が最後。

54歳になった木村アナとのコンビ芸(?)に期待です( ´艸`)

 

さて、今日の週末エンジョイのコーナーは、月一のお楽しみ☆

Denkikanの船津さんにお越しいただき、全国の農家の方が主役のドキュメント映画『百姓の百の声』をご紹介いただきました!

 

最新技術を活かしつつ、古くからの手法も守りつつ・・・それぞれの農家さんのこだわりなどが丁寧に取材されています。

気になる方はぜひDenkikanでご覧ください!

上映は明日からですよ(^^♪

 

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、巷でじわじわとブームになりつつあるあんこで作るお花について、「あんこのお花」の店主に方に、小出キャスターがリポートしています。

ぜひミミーキャスターさんのSNSでチェックしてみてくださいね☆

 

また来月のリクエストテーマも今日発表になりました!詳しくはこちらからご覧ください☆

皆さんからのリクエスト、お待ちしていま~す!

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : 癒しの音色

2回目のヒント : 弦4つ

3回目のヒント : ハワイ

これから連想される答えは「 ウクレレ 」でした~!

明日1月27日は『ハワイ移民出発の日』。

1885年(明治18年)のこの日、日布(にっぷ)移民条約によるハワイへの移民第一号の船が、

横浜港を出航した事にちなんで制定されたそうです。

という事で、それにちなんでの出題でした(^_-)-☆

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅 旭志 旭志村ふれあいセンターから「旭志牛カレーと炊き込み飯の素のセット」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。