2020 5月26日(火)

おはようさんさん。

今朝のよしこのおすすめで紹介しました。

アボカドまるごと炊き込みごはん♫

〈材料〉

お米2合

アボカド1個

しょうゆ大さじ2杯

大さじ2杯

みりん大さじ1杯

少々

顆粒だし 大さじ1と1/2杯

〈作り方〉

①アボカドの種を取り、皮をむきます。

②お米2合とアボカド、調味料を炊飯器に入れ普通炊きで炊飯します。

 

 

③底からすくうように混ぜ、器に盛って召し上がれ。

 

 

柔らかくなってるので、まぜるとこんな感じ。

 

 

私は、これに山椒をかけてたべるのが好きです。

卵黄をのせても美味しいです!!

アレンジ版で、

⚫︎みじん切り玉ネギとベーコンを入れてコンソメで炊き込んでも美味しいですよ。

⚫︎お米一合に、アボカド一個使うと更に濃厚になります。

お試しあれ〜♫

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

2020 5月26日(火)」への5件のフィードバック

  1. こうしのすねぐろ

    今の階段の話し、私も経験があります!痛い思い出。経験上。素足ではせず、必ず靴をはき、帽子、手袋、靴の底を良くふいて、作業中は脱がない。

    返信
  2. 健軍のマンタより、

    初メールです。 おはようさんさん!毎朝楽しく聞かせてもらってます。
    昨年四月から、熊本市に単身赴任しています。
    自炊生活ですが、昨年6月頃から、完全玄米食にしましたところ、なんと、なんと、一年で体重が、7kg減りました。72kgから65kg!これまで幾多の減量挑戦しましたが、失敗ばかりでしたが、今回は間違いなし。これからも毎朝楽しみにラジオ聴きます。

    返信
  3. 単身赴任中の健軍のマンタ

    おはようございます。いよいよ梅雨入りですかね!
    熊本に来て一年あまり、で、ちょっと気になることがあります。熊本の人は、少々の雨では、傘をささないことをよく見かけますが、熊本の人は雨に強い?私の気のせいでしようか?

    返信
  4. 単身赴任中の健軍のマンタ

    圭さん、よしこさん、おはようさんさん!
    梅雨ですねー
    単身赴任で自炊生活のわたくし、お昼もお弁当を作ってますが、1ヶ月程前、弁当箱のふたが壊れて、少し大きめの物に買い換えたのはいいんですが、二段目のおかず入れが、埋まらなくなり、仕方なく、ミニトマト4~5個入れて、ごまかしてます。
    簡単なおかずってないですかね?

    返信
  5. 単身赴任中の健軍のマンタ

    圭さん、すみママ、おはようさんさん!
    よく降りますね~、
    昨日夕方宿舎に帰ると、ちょうど宅配便がきまして、なんだろうと思ったら、鹿児島に住む娘から、少し早い父の日のプレゼントでした。中身は、地ビールのセット。嬉しかったです。この娘の子(孫)は、来年小学校入学なので、早くもランドセルを、買わされました。うれしい出費ですが!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です