日別アーカイブ: 2022年5月31日

2022 5月31日(火)

5月も今日で最後!

早いですね〜

おはようさんさん。

常盤よしこです♡

さて今日のよしこのおすすめは『大葉きゅうり』

超簡単レシピー!!!

〜材料〜

◯きゅうり2本

◯大葉10〜20枚

〜調味料〜

◯しょうゆ大さじ3

◯砂糖大さじ1

◯ごま油大さじ1

◯にんにくスライス3枚

〈作り方〉

①調味料を全部タッパーいれてまぜる

②きゅうりを10㎝スティック状にきる(余り細いと味が濃くなるので私は太めにします)

③スティック状のきゅうりを大葉1枚で巻いて、調味料入りのタッパーに並べる

こんな感じ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※これはきゅうり1本の時です笑も

6時間くらい漬け込む人もいるそうですが、

私は作って、その日に食べちゃいます笑。

2時間くらいでも味はしっかりつきます!!

ごはんにもおつまみにも◎

ポン酢とごま油を混ぜたものにつけても美味しい。

お試しあれー!!!

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。