日別アーカイブ: 2023年6月6日

2023 6月6日(火)

おはようさんさん♫

常盤よしこです。

今日のよしこのおすすめ♫

この時期じゃがいもを沢山もらう方も多いのでは??

肉じゃがもコロッケもいいけどさすがに飽きるので

『じゃがいもチヂミ』してみては?

韓国ではカムジャジョンといいます!!

すりおろしたじゃがいもで作るのがメジャーですが、

最近は千切りで作るバージョンも人気♫

作り方は、じゃがいもを千切りにして

ニラ、玉ねぎ、海鮮があるとなお良し。笑

にんじん入れたら色が綺麗です!

あとは小麦粉を入れてまぜまぜ。

(私は小麦粉ではなくたこ焼き粉で作ります。笑)

卵を入れてもいいし、入れなくてもいいです。笑

結構目分量で、見よう見まねで作るのでご了承下さい。

そして、ごま油で焼いていきます!

焼き色がついたらひっくり返してまた焼きます。

両面をやいたら出来上がり〜♫

多めの油でカリッと仕上げるとなお美味しい!!

常盤は紀伊国屋スーパーの『万能旨辛ダレ』つけて食べます!!

ポン酢にラー油いれて食べても美味しい♫

うまぁい♡

みなさんもお試しあれ♫

雨の火曜日!!

素敵な1日を♫

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。