日別アーカイブ: 2015年5月14日

【熊本市動植物園(植物ゾーン)】くまもと環境フェア2015

今度の土曜・日曜の2日間、熊本市動植物園植物ゾーンで開催される

「くまもと環境フェア2015」の紹介です。

環境について学んだり体験したりできる「くまもと環境フェア」。

「環境フェアエコわく体験コーナー」では、大人も子どもも楽しめる

様々な催しが行われます。

遊ばなくなったおもちゃを持って行って、気に入ったおもちゃと交換できる

「かえっこショップ」、牛乳パックを使った「簡単エコわく手作り工作教室」、

電気や電池を使わないで遊ぶ「エコわく昔遊びコーナー」など、

会場でお友達を作って一緒に遊べるイベントが盛りだくさんです。

熊本県高等学校家庭クラブの皆さんによる「環境フェアスペシャル呉汁」の

ふるまいや、熊本の食材を使った美味しいものがいっぱいのキッチンカー、

ガラポン抽選でエコグッズが当たる「エコわくスタンプラリー」も実施。

ステージでは、童謡コンサートやヒーローショーなども開催されます。

 

開催日時:5月16日(土)・17日(日)10:00~17:00

駐車場:期間中、動植物園駐車場は混雑が予想されます。

会場へは環境にやさしい公共交通機関をご利用ください。

問合せ:熊本市環境局環境政策課(096-328-2427)