「 肥後民家村 里山美術展 」和水町

『 肥後民家村 里山美術展 』

 

令和5年5月3日(水)~7日(日)のGWに和水町にある肥後民家村で

「第19回里山美術展」が開催されます。

 

国指定史跡である江田船山古墳(えたふなやまこふん)に隣接し、

緑と古民家が並ぶ 観光施設「肥後民家村」。

ここ一帯に県内外の美術家や工芸家などが多くの作品を出展します。

 

絵画や木工品、ガラス細工にアクセサリーなどの展示販売のほか、

手すき和紙や、つまみ細工、チョークアートなどの

子供も楽しめる体験型のワークショップもあります。

 

また、野外ステージではバンド演奏や絵画のパネル展示が行われるほか、

「インスタレーション」という展示も行われます。

「インスタレーション」は、場所や空間を活用し、その空間全体をとおして作品を体感できる

表現手法です。

自然豊かな肥後民家村の空間を使った作品を、ぜひ身体で体感しにいらしてください。

 

展示だけでなく民家内にあるカフェやお弁当、ぜんざいの販売もあります。

3日にはグルテンフリー菓子や拉麺、4日はサンドイッチ等の販売もありますので、

ピクニック気分で大人も子供も楽しめるイベントとなっています。

 

入場は無料です。

5日間にわたって開催されますので、是非都会の喧騒を離れ、一息つきにお越しください。

 

お問い合わせは、里山楽緑(らくえん)企画 090-5472-5320(池田)までどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です