「 第50回和水町古墳祭 松明行列参加者募集について 」和水町

『  第50回和水町古墳祭 松明行列参加者募集について 』

 

令和5年8月5日(土)~6日(日)に、

和水町の肥後民家村で、「 第50回和水町古墳祭 」 が開催されます。

 

和水町を代表するお祭りのひとつ「古墳祭」は、

新型コロナウイルス感染症の流行により、昨年まで開催できずにいましたが、

4年ぶりに開催となり、今回で第50回を迎えます。

 

5日には古墳祭ライブが行われ、熊本出身のタレント「コロッケ」さんが出演します。

また、6日(日)に行われる、古墳祭の一番の見どころが「松明行列」です。

古代衣装を身にまとい、松明を片手に行列をなす「松明行列」の参加者を募集しております。

 

古代衣装もリニューアルされ、貫頭衣(かんとうい)と呼ばれる

頭からすっぽりとかぶるタイプの衣装になりました。

簡単に着脱できる新古代衣装は、大人サイズだけでなく

子供も着られる小さいサイズもご用意しております。

詳細については、和水町HPの観光サイトをご覧ください。

 

第50回の節目となる古墳祭に参加して、夏の思い出づくりをしませんか?

ご参加お待ちしております。

 

お問い合わせは、和水町古墳祭実行委員会 0968-86-5721 まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です