「 第40回金栗四三翁マラソン大会 」和水町

『 第40回金栗四三翁マラソン大会について 』

 

令和5年11月5日(日)に、和水町多目的広場で

第40回金栗四三翁マラソン大会を開催します。

 

皆さまは「金栗四三」という方を御存じでしょうか。

 

日本マラソンの父と言われ、大河ドラマ「いだてん」の主人公でもあった

「金栗四三」さん。

和水町出身で日本初のオリンピック選手でもあり、

「箱根駅伝」「福岡国際マラソン」などの創設にも尽力した方です。

そんな 金栗四三氏 の偉業をたたえると共に、

未来を担う子供たちの育成、ランナーの聖地づくりを目的として開催しているのが

「金栗四三翁マラソン大会」です。

 

今回で第40回となり、ハーフマラソンコースを新たに創設しました。

また、ゲストランナーに

アテネオリンピック 女子マラソン金メダリスト の 野口みずき さん と

箱根駅伝 初代山の神の 今井正人 さん を迎えて開催致します。

 

参加賞は 記念Tシャツ!

フィニッシュ後は、おにぎり や 豚汁 でおもてなしをいたします。

 

種目は、ハーフマラソンの部、10kmの部、3kmの部、1.2kmの部 の

4種目を用意しております。

 

募集期間は、7月14日(金)の正午から8月31日(木)までです。

詳細・お申込みについては、大会公式HPをご覧ください。

 

皆さまのご参加、是非お待ちしております。

 

お問い合わせは、金栗四三翁マラソン大会実行委員会:0968-34-3047 まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です