「 第50回 和水町 古墳祭について 」和水町

『 第50回 和水町 古墳祭 』

8月5日(土)~6日(日)に、

和水町の肥後民家村 で「 第50回 和水町 古墳祭 」が開催されます。

「古墳祭」は和水町を代表するお祭りのひとつで今回でちょうど50回を迎えます。

新型コロナウイルス感染症の影響で去年まで開催できずにいましたが、

今年は4年ぶりに行われます。

 

5日(土)は、おもに江田船山古墳公園のビアガーデン会場でのイベントと、

13年ぶりの復活となりました「古墳祭ライブ」が、

肥後民家村 石のステージ で開催されます。

今回は、モノマネタレントのコロッケさんと、トニーヒロタさんにご出演いただきます。

入場無料ですので、是非ご覧ください。

また、メインイベントの「炎の宴」は6日(日)の夕方6時からスタート!

ムリテの舞、火巫女の舞や、約300人による松明行列が行われます。

50回という大きな節目を迎えるにあたり、

松明行列の古代衣装をリニューアルいたしました。

当日参加もできますので、是非皆さまご参加ください。

 

詳細については、和水町HPの観光サイトをご覧ください。

50回の節目となる古墳祭に参加して、

夏の思い出づくりをしませんか。ご参加お待ちしております。

お問い合わせは、和水町古墳祭実行委員会 0968-86-5721 まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です