8月26日(金)放送分

 

こんにちは!

朝夕、すこ~しではありますが秋らしい風を感じるようになってきましたね?

阿蘇は涼しくて過ごしやすい時期かなあ。

 

今日は阿蘇市蔵原にあるお店を2軒紹介しました!

 

 

①orummoko(オルモコッピア)

 

オーガニックの調味料やこだわりのお野菜を使った料理が食べられるレストランです。

今年で15年目のお店は、170年前の蔵を改装してあり、なんだかとっても落ち着く空間です✨

 

 

イタリア語で2本のケヤキを意味する、オルモコッピア

お店のシンボル、夫婦のような2本の大きなケヤキからお店の名前はきています?

 

野菜がたっぷり食べられて、スープもついているワンプレートランチは幅広い年齢層の皆さんに大人気!!

また、季節の野菜を使ったパスタランチもおすすめです。

 

私は以前、母と祖母2人の4人でお店にうかがったことがあるんですが、「野菜がほんとにおいしいね~」と祖母がとても喜んでいたのが思い出に残っています。

 

今まで食べたことのなかった新しい野菜との出会いがあるかもしれませんよ・・・?

 

 お店を営んでいる竹原さんご夫婦

 

お二人の優しさが伝わるお店です。

 

 予約はHPから。月火が定休日です。

 

 

 

 

②PEONY

オルモコッピアのすぐ近く、オープンして今年4年目になるドライフラワーとアクセサリーのお店です。

 

お店に入るとハンドメイドのアクセサリーおよそ500点、そして美しいドライフラワーで溢れる店内です?

 

お客さんがときめくようなデザインを、と心を込めて作られたアクセサリーはどれも可愛くてずっと見ていられます。

 

そして2階では、オリジナルのオーダーメイドの花束を作ることができるんです!

およそ250種類ある中から自分の好きな色や贈りたい人のイメージに合わせて好きなドライフラワーを選ぶと、きれいに仕上げてくださいます。

 

プレゼントに、そして思い出作りに来られる方が多いそうです。

結婚式のブーケを作りに来るご夫婦も増えているとか♡

 

 木戸さんご夫婦

 

私も今度は家族を連れてゆっくり見に行きたいな~

PEONYのInstagramもぜひご覧ください✨

 

営業時間 11時30分~17時

定休日  水曜日