7月7日(金)放送分

 

こんにちは!

あいにくの天気ですが、今日は七夕🎋

皆さんはどんなお願い事をしましたか?

私は何にしようかな~と考えているうちに今日を迎えてしまいました・・・笑

 

 

そして今日は阿蘇市を楽しむのには欠かせない場所を2か所紹介しましたよ!

 

①阿蘇インフォメーションセンター

JR阿蘇駅構内にあります。

阿蘇市の観光案内を担っています!

私が取材でお邪魔した時も、ヨーロッパや韓国のお客様が次々にいらっしゃっていました。

 

阿蘇市のマップをもらうこともできますよ!

阿蘇駅からは、阿蘇山上ターミナルへ向かうバスが1日6便出ています。

観光客も、このバスを利用する方も増えてきているそうですよ~💓

 

また、阿蘇インフォメーションセンターではレンタサイクルの受付も!

ママチャリと。電動アシスト付きの2種類ありまして、利用できる時間は朝9時から夕方5時まで。

2時間以内が1000円、4時間以内が1500円、8時間以内が3000円です。

 

レンタサイクルを使って内牧や阿蘇神社に行く方が多いそうですよ🚲

 

皆さんも是非ご利用くださいね✨

 

 

 

②阿蘇カドリードミニオン

阿蘇市黒川、国道57号沿いにあります。

 

可愛い動物たちと触れ合うことができるテーマパークです🐻

私も小さいころから何度もおじゃましています。

 

なんとカドリードミニオンは7月1日で50周年を迎えたんですよ~👏✨

長年皆様に愛されています💛

 

50周年を記念して、これから続々記念イベントが予定されていますよ!

 

また8月13日(日)は、4年ぶりのイベントが!!!

「カドリー夜の夏祭り」が開催されます✨

カドリーで開催されるイベントにつきましては、阿蘇カドリードミニオンのHPで随時更新されますので、チェックしてくださいね🌻

 

私も今年の夏はカドリードミニオンで楽しむぞ~!!