12月29日(金)放送分★第92回

 

 

こんにちは!

今日は今年最後のときめき大阿蘇でした💓

 

 

①門前町商店街

 

阿蘇市一の宮町宮地、阿蘇神社の参道から続く門前町商店街。

阿蘇神社の楼門が完全復旧し、門前町商店街も一段と賑わっています。

年末年始も休みなく営業される店舗が多く、食べ歩きができるのも魅力の一つです✨

 

私は毎年、実家から阿蘇神社まで歩いて初詣に行き、商店街の中で友達や親せきと会って「あけましておめでとうございます」と言い合うのが定番です。笑

 

来年のお正月は例年よりおよそ3万人多い参拝客が見込まれています!

 

皆さん時間には余裕をもって、そしてぜひ門前町商店街もゆっくり散策してくださいね☆

 

 

 

②阿蘇・熊本・天草をめぐるデジタルスタンプラリー

 

2023年12月23日(土)~2024年2月29日(木)まで開催されています。

熊本県を代表する人気観光地3市をめぐるデジタルスタンプラリーで、各スポットで既定のスタンプ数を集めれば各市の特産品が抽選で当たります!

 

阿蘇市だけでも阿蘇神社や阿蘇カドリードミニオンなど対象の施設が15か所!

 

スタンプラリーの参加方法は、

①二次元バーコードを読み込み「阿蘇・熊本・天草をめぐるデジタルスタンプラリー」のLINE公式アカウントの友達になるをタップ

②指定のスポットでLINE公式アカウントからGPSまたはQRコードを読み込み、デジタルスタンプをGET!

 

③デジタルスタンプを集めてプレゼントに応募。

 

 

詳しい対象施設などは、阿蘇市のHPをご覧ください🌸

 

 

 

2023年も、ときめき大阿蘇をお聴きいただ、そしてメールやXでご参加いただき本当にありがとうございました!!

 

そして、取材でインタビューにご協力いただいたみなさんもお世話になりました。

来年も阿蘇市の魅力をたくさん発信していきます💛

年明け最初の放送は2024年1月5日(金)もう来週です!!

 

皆さん、よいお年をお迎えくださいね(^^♪