日別アーカイブ: 2010年1月31日

福を呼びに!

1月もあと1時間半を切りました。
(ただいま22:36)
もうすぐ如月さんがやって来ま~す!
2月になると早速楽しみにしている福々しい行事があります。
そう、初午大祭です。
これから出掛ける準備をして
熊本城稲荷神社へ出発~♪
一年の中で一番運気が高いといわれる「初午」
ちなみに 「午」・・・方角でいうと南!
立春の最初の午の日、午の刻 時刻でいうと
午前11時から午後1時だそうです。
みんなで『福』をいただきましょう!
image20090207005837.jpg
これは去年の「福かき」
今年はもっと大きいのにしよっかな~(笑)
行ってきま~す!

日曜日☆

こんにちは♪アシスタントのさよです。

皆さん、どんな日曜日をお過ごしですか??

 

今日は、お天気が悪いですね(涙)

午前中は、やっと参加できた野球に出かけてきました。

土曜日にあることが多いので久しぶりで最後のほうには

すでに筋肉痛を感じ一人しょぼーん(涙)

 

みんなうまくなってたな~

差し入れのお弁当が美味しかったです☆☆

 

明日から、もう2月ですね~

またあーっという間なんでしょうね!!

気温の変化もまだまだ気になります。

お体には十分お気をつけください!!!!

 

明日は、福ミミ聴いて参加して一緒に盛り上げてくださいね♪♪