雨の週末?

10月21日(金)

まこです。なかなかお天気がスッキリしませんね
10月は晴れのイメージなのにな〜
ああ、最低限の荷物を持って知らない町に旅に出たい…
なんて思ってしまうのはセンチメンタルな秋だからでしょうか。

sorasora

鳥取でまた大きな地震が起こって
半年前のことをいろいろと思い出しています。
このまま鎮まってくれるといいのですが。
しばらく心配ですね。

明日は久しぶりのお休み。
お友達とランチを食べて、旅の計画をしたいと思います♪

福ミミLINEからの時々お知らせ送ってます。
よかったらお友達になってくださいね。

linest

LINEスタンプも発売中!

◆リクエスト◆

*てんてんころりんさん ♪ こだま、ことだま。 / Bank Band

 

◇福ミミさん◇

みみかさん、朱藍えんぴつさん、久木野のおさるさん

 

☆ウエスト1000円分の商品券 当選者☆

Dさん!おめでとうございます♪

 

雨の週末?」への5件のフィードバック

  1. taku ctyan

    旅の計画かぁ~いいですね~。旅の楽しみ、半分ぐらいは、計画にあると思います。

    返信
  2. けだおやじ

    私も鳥取県の大地震、とてもビックリしました
    実は、東日本大震災の時に鳥取県のお客様が「大丈夫ですか!わたし、お店が心配で伝言ダイアルにメッセージを入れようと思ったんです。東北には親戚も友人もいませんが、けださんの店しか知らなくて・・・」とメールをいただいたことがあるのです
    私のいる町では震度6弱、その1か月後に大きな余震があり家屋はそのままで地面がぬかるんで傾いたのが新聞で報じられました

    人生観が変わりました
    「明日は今日と同じではない。いつでもやれると思っていたら、もしかすると今日が最後かもしれない」
    なんでこんな景気の悪い時期に大きな災害が起きるんだろ?
    バブル景気の頃だったら、こんな災害になんか負けなかったろうに・・・と、あのバブルを経験した私は思います

    でも、いつもこういう時に励ましたり笑わせてくれたのは
    ずっと30年以上も馴染んできたラジオでした
    ネットやハガキとも非常に相性がいいですし、そばに友達がいなくても寄り添ってくれるメディアではないか
    と思います

    返信
  3. 神戸のタコ社長

    旅行は、計画を立てているときが、最高やね。
    神戸でも、大きな揺れを感じました。

    返信
  4. yokohama-radiko-rkk

    旅の計画、楽しいですね。熊本に初めて足を踏み入れてから半月…早いものです。

    くまもとサプライズの歌詞にもある「まうごつスゴかけ~ん」 予想もしなかったサプライズいっぱいでした。また、行きたいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください