日別アーカイブ: 2016年10月10日

夢かしら?夢かもね、夢じゃない!

まこです。
10月10日はわたしにとって江口記念日になりました。
福ミミらじおに1時間、江口先生にご出演していただいて、
おまけに番組の選曲もすべておまかせするというスペシャル企画!!
こんな幸せなことがあっていいのでしょうか?

上通商店街全体が江口寿史ワールドに染まる. 水俣出身の
マンガ家・イラストレーター江口寿史さん38年間にわたる画業の集大成といえる
画集「KING OF POP」刊行を記念して開催する展覧会。
江口寿史展 KING OF POP くまもと上通編がただいま開催中です。

この前の土曜日にサイン会、昨日ライブスケッチが行なわれ
上通は熱く盛り上がりました!!

img_00370000
そして今日はRKKへ!!
わたしも一日ニヤニヤでゆるみっぱなしですみません。

ストップひばりくん好きでした。
ちょっとエッチな江口漫画も好きです。
先生が描く女の子が憧れです。

番組でご一緒できるなんて夢みたい!!
しかも曲中にわたしの似顔絵を描いてもらいました。

img_01090000

うれしすぎてなんだかわたし涙目です。
あすも福ミミよろしくね!

映画欲爆発。

10月10日(月)

翔梧です。

やっと秋らしい気温になってきましたね。

すごしやすい!

 

土曜日、震災後初めて映画館に行きました!

image1%ef%bc%91

噂通りお客さんがたくさんいました。

みんなグループで来たり、カップルで来たり・・・

私は1人です。

1人映画デビューとなりました。大人になったなぁ~笑

今回は2作品見ました。

image2

image

ハドソン川の奇跡は慌てふためく乗客や極限状態にも関わらず冷静な機長など

リアルに表現されており私も自然と1人の乗客となっていました。

君の名は。は話題作なので絶対見たいと決めていました。

この映画に私の脳は遊ばれました。笑

いろいろ考えさせられましたよ。

個人的に好きなところは、”前前前世”の入るタイミング!!

疾走感が出ていてノリノリで見ていました。

できるならもう一回みたい!

 

話は変わりまして日曜日は

一寸一服60年スペシャルがありました。

image3

私もアシスタントとして参加しておりました。

こうやってMCが7人揃うことは初めてだそうです。

実際、見た人はラッキーでしたね。

スペシャルゲストに水前寺さんをむかえ豪華な一寸一服になりました!

これからも70年、80年と続いていってほしいですね。

【ラーメンファイル】 NO:022

%e5%a4%a9%e4%b8%8b%e4%b8%80%e5%93%81

店名:天下一品

頼んだメニュー:こってり

ご存知の方も多いと思いますが今回は天下一品に行ってきました。

こってりラーメンの代表ですよね。

スープがどろどろで強く卵の味を感じました。

このスープ、今回初めて食べたわけではありませんが

初めて食べたときの衝撃は今でも忘れません。

麺とも相性抜群で並では男性の方は足りないと思うので

大盛りを頼むことをオススメします。

会計時に事件発生!!

私が行った時たまたまスピードくじをやっていて

引くとなんとスマフォの広角レンズが当たりました!!

image1

このクジ運、別のところで使いたかった・・・

ごちそうさまです。

 

◆リクエスト◆

*大友愛さん ♪ 道 / 宇多田ヒカル

◇福ミミさん◇

ゴーゴー!ひばりちゃんさん、ぷんちゃんさん、栗の実さん

 

☆ウエスト 1000円分の商品券 当選者☆

リライコリスさん

 

江口寿史展と福ミミうどん

まこです。
昨日はよく雨が降りましたね。
一夜明けて、今日はさわやかな青空が広がりましたね。
イベント日和!秋らしくなりました。

週末もめまぐるしく動いていた私。

昨日は、映画のキャンペーンで福岡へ!!
ヤフオクドームの近くでお仕事だったのですが、
ちょうどクライマックスシリーズの第1戦。
ドーム横を通過した時には、球場の熱気が伝わってきました。
熊本に戻ったその足で上通へ。
目指すは、江口寿史先生のサイン会。緊張で変な汗かいた〜。
画集にサインはもちろん、漫画も描いてくださって感激!!
手の動きをじっと見つめてしまいました。
こんな日が来るなんてー!幸せ。

14495332_1168065779915489_4530112774273183416_n

福ミミうどんも3連休に無事スタート。
もう食べましたか?お味はいかがでしたかー?
『江口寿史展 KING OF POP』と『福ミミうどん』
どちらも、11月6日までです!

14647212_1289438061087253_1146364810_o-1

明日の福ミミも聴き逃さないでね♪

配信もおすすめ!!