映画欲爆発。

10月10日(月)

翔梧です。

やっと秋らしい気温になってきましたね。

すごしやすい!

 

土曜日、震災後初めて映画館に行きました!

image1%ef%bc%91

噂通りお客さんがたくさんいました。

みんなグループで来たり、カップルで来たり・・・

私は1人です。

1人映画デビューとなりました。大人になったなぁ~笑

今回は2作品見ました。

image2

image

ハドソン川の奇跡は慌てふためく乗客や極限状態にも関わらず冷静な機長など

リアルに表現されており私も自然と1人の乗客となっていました。

君の名は。は話題作なので絶対見たいと決めていました。

この映画に私の脳は遊ばれました。笑

いろいろ考えさせられましたよ。

個人的に好きなところは、”前前前世”の入るタイミング!!

疾走感が出ていてノリノリで見ていました。

できるならもう一回みたい!

 

話は変わりまして日曜日は

一寸一服60年スペシャルがありました。

image3

私もアシスタントとして参加しておりました。

こうやってMCが7人揃うことは初めてだそうです。

実際、見た人はラッキーでしたね。

スペシャルゲストに水前寺さんをむかえ豪華な一寸一服になりました!

これからも70年、80年と続いていってほしいですね。

【ラーメンファイル】 NO:022

%e5%a4%a9%e4%b8%8b%e4%b8%80%e5%93%81

店名:天下一品

頼んだメニュー:こってり

ご存知の方も多いと思いますが今回は天下一品に行ってきました。

こってりラーメンの代表ですよね。

スープがどろどろで強く卵の味を感じました。

このスープ、今回初めて食べたわけではありませんが

初めて食べたときの衝撃は今でも忘れません。

麺とも相性抜群で並では男性の方は足りないと思うので

大盛りを頼むことをオススメします。

会計時に事件発生!!

私が行った時たまたまスピードくじをやっていて

引くとなんとスマフォの広角レンズが当たりました!!

image1

このクジ運、別のところで使いたかった・・・

ごちそうさまです。

 

◆リクエスト◆

*大友愛さん ♪ 道 / 宇多田ヒカル

◇福ミミさん◇

ゴーゴー!ひばりちゃんさん、ぷんちゃんさん、栗の実さん

 

☆ウエスト 1000円分の商品券 当選者☆

リライコリスさん

 

映画欲爆発。」への7件のフィードバック

  1. 鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民

    天下一品、この時期必ず1回は行きますね。
    何故なら、10月1日は天下一品の日で、
    10月1日に店でラーメン(ラーメンの種類は
    何でもOK)食べたらラーメン無料券が
    もらえるからです。
    10月2日以降は限定グッズor次回使える
    50円券が当たるスピードくじが引けます。
    昨年の10月1日は夜に長い行列並んだため、
    今年は午前中に行くつもりでいましたが、
    夜からの仕事に支障のないよう、
    あまりにも長い行列なら諦めようと思って
    開店前から店に行ったら当日は開店時間が
    早く、すぐ入れたのでこれで10月1日に
    天下一品でラーメン食べたのは
    今年で16年連続です。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      16年連続ですか!?
      すばらしいですね!私も来年、再来年と連続記録をのばして行きたいと思います。

      返信
  2. yokohama-radiko-rkk

    映画館、依然として不自由な地域がありますね。早く正常に戻ることを願っています。

    60年続く「午後2時5分 一寸一服、」が、今年の7月、初めて熊本を離れて東京・新宿で公開生放送を行いました。歴史的な放送の最後に、熊本の皆さんにエールを送ったことは、忘れません。

    スペシャル番組は、録音で振り返りました。凄い熱気でした。アシスタントを務められていたのですね。お疲れ様でした。

    そう思うと、その前日・土曜日に帰ってしまったのが、残念でなりません。

    返信
  3. 駱駝

    1人映画デビュー~
    ふっふっふ(^_^)
    自分なんて仮面ライダー&戦隊の劇場版を親同伴のちびっ子たちに囲まれ、毎年夏に1人で観てましたよ♪
    大人は動じませんよ☆←大人と言うか、成人年齢5歳児やがな(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください