平和の願いを込めて

9月20日(木)

まこです。
雨の一日でしたね。
お昼ごはんを食べに出たとき土砂降りで、
あちこち道路が冠水していました。大丈夫でしたか?

さて、今週も先日おでかけした広島情報を再び書いてみようと思います。
ご紹介したいのは、広島のランドマーク!
おりづるタワー!!

広島市の中心部にある地上14階、高さ51.5mのビル。
原爆ドームのすぐ隣にあったオフィスビルを改築してできた複合商業施設です。
祈りを込めて折られたおりづるの壁があります。
(ワークスペースではおりづるを折ることも出来ます)

昼間はもちろんなんですが、
展望台は期間限定で、ROOF TOP BARになっています。
“ひろしまの丘”と名づけられていて、美しい夜景と地元の恵みを使った
オリジナルカクテルや食べ物を楽しむことが出来ました。

いい雰囲気~♪

ゆるやかな勾配にスロープや階段がつくられていて
気に入った場所に座ったり、寝転んだり出来ます。

しっかりと平和記念公園の原爆ドームも見えます。
こちらのバーは、9/29(土)のまでの期間で、木・金・土曜日の20~23時

たくさんの人の平和の願いが込められた場所。

営業時間などは、最新の情報をチェックしてみてくださいね!
広島の旅でたくさんリスナーさんに会うことも出来て、とっても有意義な時間でした。
また訪れたい場所です。

おりづるタワー
http://www.orizurutower.jp/

◆OA曲リスト◆

♪ 月世界旅行 / アポジー&ペリジー(5inkyoさん)

【サウンドグラビア】♪ ライフ・イズ・ゴールデン / スウェード

♪ サークル・ゲーム / アグネス・チャン

【ミュージックカレンダー】
今日は空の日ということで

♪ 空に唄えば / 175R(しもっぺさん)

♪ ソラアイ / Every Little Thing(ユーポンさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

たまごさん、シンガリンガさん、金魚さん

 

しもっぺさん、ユーポンさん、たまごさん

ハンカチGETです!

 

★ウエスト1000円分のお食事券当選者★

北の里さん

おめでとうございます!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

平和の願いを込めて」への2件のフィードバック

  1. taku ctyan

    ウエスト食事券ありがとうございました。秋のウエスト祭り蕎麦で楽しみます。

    返信
  2. 中嶋 政友(ラジオネームねこやなぎ)

    まこさん こんにちは!
    ねこやなぎです。
    広島のおりずるタワー写真観ました、広島に住んでた20数年前にはビルは有りましたが、
    タワーは無かったような?
    広島の可部に住んでる娘にタワーに行ったか聞いてみよう。
    古いビルの時、カープの試合を観ている人がいたらしい、タダで 旧市民球場が有っ頃!の話。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください