ふみふみ

年が明けてあっという間に三が日が終わってしまいました。
おせちに食べすぎで体が重い・・・。
月曜日からは、また新たな気持ちで頑張るぞっ!
話はかわって、ちょこさんのふみふみ話。
うちのわんこ(男の子)のちょこさんは、
私がフリースのパジャマを着てぼ~っと座ってると
太ももあたりにきて、かぷっとくわえると
前足でふみふみ、ふみふみします。
黙ってるといつまでもふみふみやってます。。。
おそらくこれは子犬のときの記憶で、母犬のおっぱいを
もみもみしていたときのことを覚えていてやってると思われるのですが・・・
眠いときにやってるみたいですねぇ。
甘えたいのかな~???
ふみふみはじまると私、動けないんですけど?
oyasumi12.jpg
 ↑ 生後3ヶ月のちょこさん ↑ 懐かしいな~!!

ふみふみ」への4件のフィードバック

  1. とんととん

    かわいい~ですね
    やっぱり癒されます
    私が飼っていた犬もよくやってました
    寝言も、、、大人になっても泣き声が
    赤ちゃんぽいのは不思議でした

    返信
  2. まきこ

    ホント不思議な生き物です
    いびきもかくし、寝言もよく・・・(笑)
    感情表現が豊かです!

    返信
  3. 前略、中略、後略

    『ふみふみ』、わたくし、手紙かなんかのことと思いました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください