Ga~ちゃん雪の十日恵比寿の巻

とってもお久しぶりです。
Ga~ちゃん日記!
雪の舞う1月13日の水曜日、福岡の「十日恵比寿神社」に
新春の「福」をもらいに行ってきました。
毎年、1月10日前後に行われる「十日えびす大祭」は
有名なお祭りで、本当はお祭りの間に行きたかったのですが、
今年は、日にちが合わず、2日遅れの参拝となってしまいました。
何故に福岡まで、とお思いでしょうが、
ここに来るととても元気になります!!
私にとっての「パワースポット」かも!
日恵比寿神社 鳥居.jpg
そして、ここの干支の土鈴がとてもかわいいのです。
その年の干支(今年は寅)が鯛を抱えている鈴、
その土鈴も欲しかったのですが・・・。
お祭りの間に全部出てしまったとのことで、GETできませんでした。
しか~し、かわいい「めでたい」のお守りをGET。
めでたい.jpg
吹雪の中のお参りでしたが、めっちゃ元気になりました。
そして、この日はとても素敵なことにもたくさん出会えたし。
まず、雪雪雪。次に、雪雪雪(笑)。列車の窓から見る雪景色など。
どこもかしこも墨絵のようでとてもきれいでした。
雪文字.jpg
そして、この日のおまけは、帰りのコンビニで見つけた、
GOKAKU(五角・合格)カップ。
GOKAKUカップ.jpg
さあ、今年も絶対いい年になるぞお(笑)

Ga~ちゃん雪の十日恵比寿の巻」への3件のフィードバック

  1. 母&娘

    吹雪の十日恵比寿参拝、忘れられない参拝になりましたね~。
    Ga~ちゃんのパワースポットなんですね。
    元気をもらえてよかったですね。
    車窓からの雪景色もきれいだったでしょう。
    「めでたい」もかわいいし、「GOKAKUマグカップ」も縁起がいいですね。
    娘にも是非欲しいカップです!

    返信
  2. Ga~ちゃん

    > 玉東のあひるさん
    朝、雪で来ないバスを待っている間(笑)に撮ったものです。まだ、雪、ふんわりしていました。フワフワでした。
    > 母&娘さん
    間違いなく、私にとってパワースポットです!!本当に元気になりました!帰る時はガンガン、風を切って歩いてました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください