かいじゅうたちのいるところ

番組が終わってちょっとお出かけ!
スパイク・ジョーンズ監督の作品で気になっていた
映画『かいじゅうたちのいるところ』を観に行って来ました。
原作は、モーリス・センダックのベストセラー絵本。
かいじゅうたちがどんな風に描かれているんだろう・・・と
興味津々。CGの時代に着ぐるみ&パペットの手法を取り入れた
というジョーンズ監督!
孤独や、悩みを抱えたかいじゅうたちの王様になったマックスの
気持ちの揺れや、子供の純粋さも心に残りました。
この映画は、大人向けですね。
こちらはうちの元気なかいじゅうたちです。
映画に出てくるかいじゅうはとても繊細で悩みを抱えているけど・・・・
あとは、何もいいません。
IMG_2563.jpg

かいじゅうたちのいるところ」への5件のフィードバック

  1. 緑川 流

    初日が休み明けで観に行きましたよ。
    もちろん字幕版をね。
    かいじゅうたちと接し自分を見つめ直すことになる作品で、良かったですね。
    音楽もハミングがすごく心情効果が出てました。
    今週は好きなSF「サロゲート」に故ヒースレジャーの役を三人が演じた「Dr.パルナサス」と楽しみなの公開されます。

    返信
  2. 『りき』

    「子供店長」が吹き替えしてるんですよね。吹き替えは余り見ない主義なのですが、清史郎君の 吹き替え 観てみたいです。  

    返信
  3. げっちゃんちの鬼嫁

    うちの長女が好きな絵本です。私もあの世界観が好きです。単純なお話のようでそうではない後味。
    映像化されるとどんな感じなのかなぁ?

    返信
  4. まさい

    まこさんちの「かいじゅうたち」は、
    きっと悩みも忘れちゃうほど幸せなんですよ~。
    つぶらな瞳のカメラ目線にキュン♪

    返信
  5. とんととん

    映像がどんなかきになります
    子供たちが小さい頃は
    怪獣?になりきって読み聞かせしてました

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください