突然クイズ~♪

まこさんがお出かけ中なので、待っている間、

ひと盛り上がりしましょう♪♪

 

参加してくれたら嬉しいです☆☆

 

これなーんだ???

 

ヒント:海のミルク

 

 

201001182059000 クイズ.jpg 

◆本日リクエスト◆

*アロマックスさん 天気読み♪小沢健二

*りんごタルトさん バッド・ロマンス♪レディー・ガガ

 

■福ミミさん■

* 京都の天草人さん、前頭ニ枚目さん、イタチの鉄五郎さん

 

京都の天草人さん、はんかちGET!!です☆★

 

突然クイズ~♪」への19件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    おおっ!久々の突然Q♪
    答え:生ガキ
    斜め下の三角形はレモン。『もみじおろし』と小口に切ったネギを添えているように見えます

    返信
  2. 『りき』

    ん~、思わず老眼鏡かけてしまう程あせったぁ!「カキフライ」かな?周りの茶色、しかも一口かじってるとか(笑)

    返信
  3. ジュンスケ・サンタマリア

    生牡蠣 ですか、大好きなのに、突然なった 牡蠣アレルギーのせいで、食べれません~。

    返信
  4. パンダ1号

    海のミルクが
    ヒントなので
    正解は
    とりの天ぷらではないですよね。
    でも、おいしそうですね

    返信
  5. アシスタント さよ

    参加してくれて嬉しい~♪
    簡単ですかね☆★
    おととい街の居酒屋さんにお出かけしたときの
    写真です。
    店員さんにビールをひっかけられテンションが下がってしまいました(笑)
    明日、正解の写真のせますね♪

    返信
  6. ぽんぱり

    ちょっと気になったので、さよちゃんに質問。
    店員にビールをひっかけられて…という事ですが、何かしら店側から弁償とかしてもらったのですか?

    返信
  7. 前略、中略、後略

    今、仕事から帰ったぞい!
    ン!。…カキじゃん。
    どんなふうに料理されてるか?
    はっはっはっ、明日になればわかる。時が解決してくれる。

    返信
  8. 大阪のやんた

    久々の突然クイズ
    海のミルク=『牡蛎』
    ですから、お答えします。牡蛎ソテー!私は、牡蛎の炭火焼きにレモン汁ぶっかけて、口にするのが大好きです。本場から取り寄せ、テーブルの上でグツグツと白いあわたてる所にレモン汁って最高ですぞ!
    \(`ε⌒)

    返信
  9. MITURU

    海のミルクと言えば!
    そりゃ、「牡蠣(かき)」しかないでしょう~♪
    「牡蠣のパスタ」とか?
    「牡蠣のミートソース」とか?
    「牡蠣のグラタン」とか?
    そんな感じじゃないですかぁ?(笑)。

    返信
  10. 菊陽のゴン

    白子とか言いたいけど、定番の牡蠣。最近はあちこちに牡蠣小屋ができましたね。プチどんどやのごとく驚きながら食べたいわぁ。

    返信
  11. 苺タルト

    海のミルクって牡蠣ではないでしょうか?
    個人的にはカキフライ好きですね☆

    返信
  12. 母&娘

    まだ間に合いますか~?
    こたえは
    「牡蠣フライにタルタルソースがかかっている」
    のかな~って思いましたが。
    どうでしょうか・・・

    返信
  13. めぐパパ

    海のミルク・・・と言えば『牡蠣』ですねぇ~
    見た感じは、牡蠣の殻も無いみたいだし・・・
    『牡蠣のムニエル』ですかねぇ~?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください