重さあてクイズ!

福ミミブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます。
久々の福ミミスタッフ大集合でございます。
RKKスーパーボウリング大会が近いということで練習、練習。
私が持っているのは、マイボール!
・・・すいません。嘘です。晩白柚(ばんぺいゆ)!
こりゃ~、笑っちゃうくらい大きい。
IMG_2586.jpg
【ブログクイズ企画】
さぁ、今日はこの晩白柚の重さをあてていただきますよ。
☆.☆キログラムで当ててくださいね!
ズバリは出るでしょうか??楽しみ。
答えがわかったかたはコメントに書いてくださいね。
明日正解を発表します。参加してね~!
◆リクエスト◆
*りんごタルトさん アコーディング・トゥユー♪オリアンティ
*みそたまさん さくらびと♪SunSetSwish
■福ミミさん■
*ルクレチアさん、OYA-Z(オヤズィー)さん、ボタン魔女さん

重さあてクイズ!」への26件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    お?4ショットとはめずらしい(^o^;)
    それはともかく…。ふ……(思案中)……む。福ミミ的には2・9とか3・3でしょうけど…。
    私の答えは2・4キロという事で。

    返信
  2. ブインブイン

    ばんぺいゆって皮まで食べれるんですよね。2.2キロ位じゃないかな?

    返信
  3. まさい

    ではズバリ予想します!
    …と言ってもちょっとピンと来ないので(笑)、
    やまぴーとさよちゃんの指が「2」なので
    答は「2.2キロ」ということでどうだ!?

    返信
  4. どらぞう

    う~ん、、、、分からんなぁー
    福みみで3.3kgじゃなぁー
    面白くないし、、
    2.7kgでエントリーします!!

    返信
  5. 『りき』

    よく見るんですけど、なかなか手にする事無いんで 見当がつきません。何となくですけど1.45Kgぐらいですか?農業やってる知り合いがいればなぁ~。

    返信
  6. 母&娘

    2.5キログラムぐらいかな~って思います。
    2.933や3.3キロかな・・・とも思いましたが
    そこまではないだろうという家族の意見を
    尊重(笑)しました~。

    返信
  7. あずっぴ~。

    3,7キログラム・・・答えはってか、ばんぺいゆが食べたくなりました!

    返信
  8. 肌着の大将

    おそらく1.42Kg辺りかな
    晩白柚の皮は捨てずにザボン漬けにして食べるの最高ですよ

    返信
  9. 前略、中略、後略

    晩白柚。ほんとにデカイ!
    さて、晩白柚の重さ。
    ズバリ!(3,5キロ)とみた。いかがなもんかな?

    返信
  10. とんととん

    う~ん ずばり3キロ
    この時期 皮を剥いた実だけのが売ってありますよね
    我が家の場合 皮むき係は旦那さんです

    返信
  11. ん~・・・2050グラム。まきこさんが、両手に持てる最大荷重が2キロですが(と勝手に決めつけてる^^;)、ちょっと頑張ってみました。だははは・・・

    返信
  12. パンダ1号

    正解は
    1キログラムに
    しておきます。
    ボウリング大会なんですよね。
    一年たつのがあっというまに思います。
    来月のボウリング大会
    福ミミラジオ応援しますので
    頑張ってくださいね。

    返信
  13. 退職ひとりっ孤

    4.3kgにします。 塚原さん!ときどきどきどきしながら聴いています。 いつか会うのを楽しみにしています。テレビで拝見したいと思うこともありますが、あまりにあれされると遠くなるので、今のまま(居間のママじゃないです)でいいです。

    返信
  14. 大阪のやんた

    ズハリ!
    3,3キロでわ!
    (。°ー°)/
    あまり、
    考える内容じゃないでしょうか。
    おそまつ!

    返信
  15. まきこ

    たくさんの方に参加していただいてうれしい!!
    いろんな答えがありますね~。ぐふふ。
    残念ながらまだズバリ賞はいらっしゃいません。
    かなり近い方はいます。浜田省吾まで、失礼・・・
    正午まで受付中!

    返信
  16. いちごのスムージー

    たった今、《ブログ》見ました(‘o‘)ノ今日の正午(浜田省吾‥(^_^)v)までOK!と言う事で…私も応募します!【2K720g】かな(・o・)ノ!

    返信
  17. 荒尾のペコママ

    まこちゃんこんにちわ~晩白柚重さ当てクイズ~答え2,1キロです~当たるかな~

    返信
  18. やんた

    残念でこさいました。チト頭をひねってみれば1,9キロとお答え出来ていたのにぃ~。rkkにイクゥ~って考え方があったみたい…。福ミミ鳥居にイクゥ~って感じですかねぇ~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください