白つながり

まこです!
福ミミブログへ遊びに来ていただいて
ありがとうございます!
あはは~ん、ちょっとうかれ気分の週末金曜日の夜。
今から何があるってわけでもないのですが・・・。
昨日から『白い食べ物』に縁があるのです。
昨夜の夜食は・・・
NEC_0987.jpg
どーん、白いどん兵衛様
そして本日のおやつは・・・
NEC_0990.jpg
もっちり白いどら焼き
これ空腹で見てる方がいたらごめんなさいね・・・。
実はこの後にもうひとつ、
リスナーさんからの鳥取米子のお土産で『因幡の白うさぎ』
というおまんじゅうをいただきました。
という訳で白づくし!
こりゃ、赤を食べて紅白にすれば縁起がいいかも。
よっし!

白つながり」への6件のフィードバック

  1. パンダ1号

    僕の差し入れをブログにのせていただいてありがとうございます。
    僕も、白いどらやきははじめて、食べたんですけどおいしかったです。
    まこさん毎日、お仕事大変ですけど、頑張ってくださいね。

    返信
  2. 『りき』

    インスタントでよければ 白カレーなんてのもありますよ。朝カレーなんていかがですか?(笑) 紅白で縁起担いで、受験生にわけるパワーを充電してください。

    返信
  3. ぽんぱり

    私は、カップヌードルの白(クリームシチュー味)を先日いただきました。
    ずっと前のブログで、白い鯛焼きの話が出てきましたが、あれは米粉でできているみたいですね。このどら焼きも米粉が使われているのでしょうか?食べ物の話は相変わらず気になります(^^;)

    返信
  4. 退職ひとりっ孤

    白は基本的にすきですね。車3台のうち2台が白、3台目を買うとき、白ばっかり3台じゃなんだけんと思い、仕方なくほかの色にしました。夏は頭の上から足の下までズボン以外全部白、あつ!頭の上じゃなくて、首から下にします。

    返信
  5. Dear Friends

    白つながりの1日だったんですね(笑)
    白たいやきやカップ麺も食べてみたいですね

    返信
  6. 母&娘

    白つながりを読んでいたら、
    「白い鯛焼き」が食べたくなりました~!
    モチモチの生地に粒あん・・・
    頭の中は鯛焼きでいっぱいです。
    あ~どうしましょう、眠れない・・・。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください