満月

週末、どんな1日をお過ごしでしたか?
今日も福ミミブログに遊びにきてくれて
ありがとうございます!
今日はちょっと特別な月の夜。
ひと月のうちに満月が2回あるとき、その満月を
ブルームーン言います。月の満ち欠けを考えると
なかなかひと月に2回はめぐりあわないのですが、
今年はラッキーなことに2回もあるんです!
見ると幸せになれるそうなんですが、今夜は残念なことに
熊本市内は雲っていて見えませんでした・・・。
次は3月。きれいなブルームーンに会えますように!
おやすみなさい。
まこ*

満月」への4件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    満月もですが、日食と月食が同じ月に見られた、という珍しい1月でした。年が明けてすぐの部分月食と15日の部分日食。
    天文現象は好きな方ですが、過去に記憶がないです。ただ、どちらも見られませんでした。特に日食は始まる寸前で雲に遮られましたのでねぇ…。

    返信
  2. 赤いオーケストラ荒木

    月って、何かしら「神秘」なものだ、見ているだけで
    何か癒される、時には何か見守れているって気がする。
    それにしても、あそこまで「人類」は行ったからね。
    う~ん、行ってみたいものだ・・・・。

    返信
  3. 前略、中略、後略

    今、フリジド・ピンクの『朝日のあたる家』を聴きながらキーボードを打っています。アニマルズよりへビィーで面白い。
    …満月。じーと眺めていると、いろんなこと考えて、最後になぜか吠えたくなります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください