日別アーカイブ: 2012年4月17日

なすび記念日

まこです。福ミミ777回4/17は、
よいナスにちなんで『なすび記念日』でした。
JAによると2010年度の熊本市のナス出荷量は、
約1万1000トンで全国の市町村で1位だったそうです!
今夜は美味しい春のナスを食べませんか?
実は私・・・子供の頃はナスが苦手で
よく母がナスと豚肉の味噌煮を作っていたんですが、
お肉だけを食べてました。
いまではナスを使ったお料理大好き♪
麻婆ナスやトマトとナスのパスタ!!いいですよねっ
2012-04-17 nasu.jpg
今日はナス農家の方から写真も届きました。
日の出を待って茄子の収穫を開始したそうです。
茄子はもっともっと美味しくなりますから、
是非熊本の「でこ茄子」を沢山の方に食してもらいたいと
メッセージもいただきましたよ!
4月17日(火)分
 ◆リクエスト◆ 
 * 定吉八番   空よ♪陣内大蔵
 * 時をかけるおば様さん   切手のないおくりもの♪財津和夫
 * えごしこういちろうさん、リュウセツさん、珈琲ニックさん、仮夢さん
                     NA-NA-NA♪kenshiro
 ◇福ミミさん◇ 
 kuemamaさん、えいくらさん、チョコままさん、希望の星さん、
                グリーンリーフさん、ひめさん、阿蘇のたこやき娘さん
 えごしこういちろうさん、珈琲ニックさん、仮夢さん                        ハンカチGETです!!