日別アーカイブ: 2012年4月28日

最高の休日

まこです。
GWがスタートして絶好のお出掛け日和。
朝から青空が広がってさわやかなお天気!!!
目指すは天草~♪
ほとんど渋滞もなく気持ちよくドライブ。
amagw.JPG
右手に海が見えてくる。
何度も通るこの道だけど、目の前に海が広がるとテンションがあがる。
子どもの頃は、GWや夏休みになると必ずばあちゃんちへ行った。
今回はそのばあちゃんの法要。
天草といっても、海からは離れてちょっと山の中。
近くには川が流れていて、よくザリガニを捕まえたり
釣りをして遊んだところ。
到着すると、鶯がいい声で出迎えてくれた!
法事が済んで、裏の山にちょっと足を踏み入れると
枇杷の木がある。懐かしい~。
でも残念ながらまだ実は色づいていなかった。6月頃かな?
biwa.JPG
もう既に田植えが終わっていた。
ゲロッ 蛙の声もきこえてきたよ♪
短い時間だったけど、時間はゆっくり流れていて
田舎道を散歩したら、とても心が軽くなった~!!
また来年。
みなさんはどんな1日でしたか?
明日もいい日でありますように♪