日別アーカイブ: 2012年7月13日

もう一度

甚大な被害をもたらした今回の大雨。
今日も降ったり、止んだりを繰り返してまだ油断できません。
備えは大事だと頭ではわかっていても
なかなか出来ていないことも多いと反省しました。

皆さんも、もう一度見直してください。
豪雨が近づいたら・・・

・あなたの地域の避難場所を確認してください。
・停電に備えて懐中電灯、携帯ラジオを用意。
・断水に備え、飲料水、生活用水を数日分確保。
・いつでも避難出来る服装で、非常持出袋を用意。
・浸水に備え、家財道具を高い場所へ

自然は私たちを癒してくれますが、
災害とも常に隣り合わせ。風土、自然としっかり向き合うことを
改めて痛感させられました。

0713umi_.JPG

これ以上被害が出ず、
被災された方の笑顔が戻りますように。
一日も早い復旧を心から祈ります。

 

 7月13日(金)分

 ◆リクエスト◆

 * ちびうささん ♪ 大切/FUNKY MONKEY BABYS

 

 ◇福ミミさん◇

 いちごさん、たっちー68さん、若鷹ジュニアさん

 

本日、福ミミDAY♪

福ミミさんには、ラジコオリジナルイヤホンプレゼント!!

お送りいたしますので、楽しみにしててくださいね★