日別アーカイブ: 2014年5月26日

フィルムの世界

まこです。
もう長いこと触ってないのですが・・・
フィルム式カメラって懐かしいですよね?
デジタルカメラの普及で需要は減少しつつありますが、
そんな時代でも、トイカメラは根強い人気を誇っています。
RKKの近くのギャラリー「でんでん舎」で
雨樹一期さんのトイカメラ写真展が週末開催されていました。
LOMO LC-Aなどのフィルムカメラで撮影された空や花、
ねこや動物、観覧車写真がたくさんあって不思議な空間。
toycamera.JPG
しばし現実を忘れて、夢の中にいるような感覚。
ノスタルジックなフィルムの世界でした。
現像するまでわからないフィルムカメラの思い出も
いろいろありますよね。
「フィルム入ってなかったーーー汗」とか?
 
 
5月26日(月)
◆リクエスト◆
*hamajin_champさん ♪ 放たれる / Mr.children
*ぶるさん ♪ Home Sweet Home / YUKI
◇福ミミさん◇
ひとりっ孤さん、きつねこさん、okkunさん