「女の子」っていつまで?

6月3日(水)

こんにちは!しほです。

今朝は凄まじい雨に凄まじい渋滞の
熊本市内でした。
普段通勤時間は30分~40分なのですが
今日は1時間以上かかりました。
雨のすごさを思い知らされます。

みんなが安全運転を心がけているということなのかもしれませんが。
こんな日に慌てて急いで
事故を起こしたら目も当てられませんからね。

今日も無事に放送が終わり、
放送終了後はランチへ。

よく行くRKKの近くのお店では
食事終わりにいつもコーヒーを出して下さいます。
いつもはシンプルなグラスでアイスコーヒーをいただくのですが
今日はかわいいかわいいリンゴ柄~♪

20150603_144148

ちょっとしたことだけど、女の子らしい感じがして
嬉しくなりました。

女に生まれてめんどくさいなぁと思う事もある。
だけど、女に生まれてよかったなと思うこともある。
スカートだってはけるしね。
(国によっては男性が正装でスカートをはく事もありますが。)

そういえば、女性はいつまで「女の子」と言われるのでしょう?

◆リクエスト◆
*ばたばたばたやんさん ♪ ドルフィン・リング / 杏里
*さつまみかんさん、JANETさん、まこちゃんさん
悠里のばあちゃんさん、fukuchanさん、3,3,7ビョーシ!!さん
阿蘇の愛妻家さん ♪ らいおんハート / SMAP
*じゅんぞうさん ♪ シーサイド・コーポラス / 中島みゆき
*江副龍二さん ♪ ピーターラビットとわたし / 大貫妙子

◇福ミミさん◇
いつかの少年時代さん、もんぺガールさん、ねぼけっ子さん

ばたばたばたやんさん、さつまみかんさん、じゅんぞうさん、
ハンカチGETです!

今日は、福ミミDAY♪
福ミミさんに選ばれた方には、
入浴剤などのプレゼントがあります!!

楽しみにまっててくださいね~☆

ワンクリックアンケートは「文系?理系?」
回答待ってます!

「女の子」っていつまで?」への28件のフィードバック

  1. 権之助(ごんのすけ)

    付き合ってる時は「俺にとってはずっと女の子のままだよ」と言いますが、やはり個人的には16才あたりまでかなと。伊代ちゃんも歌つてましたし(古い。
    それより、「女子はいくつまで」かが、気になって今日も眠れません。はい。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      眠ってくださいな 笑
      「俺にとってはずっと女の子のままだよ」かぁ
      なんかロマンチックな気分になりますね^^

      しほ

      返信
  2. 久保幸晴(RN…ゆきおじちゃん)

    「女の子」ですか~年齢に関係なく私は自分より年下の女性は女の子ですね~。何たって自分がこの歳になっても男の子ですから…(笑)

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      ボーイズ ビー アンビシャス!!笑
      気持ちが若ければいつまでも少年少女なんですね!

      希望を持っていこう!

      しほ

      返信
  3. おびぱぱ

    ??こんばんは、
    アンケートの件ですが、?女の子と使うのは、年齢制限ありませんね、うちの会社では45歳の事務員さんがいますが、お客さんに、(うちの事務の女の子に預けとってください)と言いますからね?

    私の方が年下ですけれども✨(笑)

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      ブログを見ていただきありがとうございます。

      やはり、年齢じゃないんですね。
      年上~の女の子♪

      しほ

      返信
  4. 駱駝

    女性はいつまで「女の子?」〜
    いくつになっても恋をすれば女の子です(^^)
    誰かに「好」カレテル間は「女子」枯レテナイというコトで☆←大喜利か(笑)

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      座布団1枚!!

      恋をしてどんどん綺麗になろう。
      中身から。

      しほ

      返信
  5. みたん

    酒 v ̄  ̄*                  女の子は何時までも女の子です♪ 幾つになっても、女の子の気持ちを持ってる人は女の子ですよ♪

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      (^^)/ジンジャエール

      胸の奥にキャンディキャンディをイメージしておこう。
      女の子のイメージを忘れないように。

      しほ

      返信
  6. うま しかのすけ

    今日、お昼過ぎ、タクシーと軽自動車が、やっちゃってました。ドライバーの皆さん、安全運転をよろしくお願いいたします。

    さて、いくつまでが「女の子」かという話ですが、主観的なものと客観的なものがあると思います。主観的には一生「女の子」でしょう。自分がそう思うのなら。客観的には、何らかの線引きがされるので、時には不愉快になるでしょうね。ちなみに男は、一生、「僕ちゃん」です(きっぱり)。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      わあお(*o*)危ない!
      気をつけないかんですね。

      なるほど・・・誰しも平等に年はとりますもんね。
      僕ちゃんかぁ・・・女子としては、男性の「僕ちゃん」なところに
      なぜか惹かれてしまうこともあります。

      しほ

      返信
  7. 神戸のタコ社長

    チャオ。女の子、そうですね。小学生四年生までですかね。それ以上は、女性ですよ。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      小学四年・・・つまり10歳の時に
      節目を迎えると・・・

      もしかして、その頃なにかありました?笑

      しほ

      返信
  8. 会津大好きっ♪

    「女の子」と「女性」の境界って年齢で決まるのかな?私はその方の気持ちの持ち方次第な気がしますよ。
    私の回りにも二十歳そこそこなのに「女性」に見える方がいますし三十路なのに女の子と思わせる方もいますし...
    あくまで私の感じ方なんですけどね。
    ちなみに私の中では、しほちゃんは「女の子」、まこさんは「女性」時々「女の子」です。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      なるほど。気持ちですね!

      人生経験を積んで広い心を持った時、
      女の子から女性になれるのかもしんないな・・・

      あ、すみません、真剣に考えすぎました^^;

      しほ

      返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      可愛い子限定!?
      じゃあ可愛いおばあちゃん目指して頑張ろう!!

      しほ

      返信
  9. nobubu

    女の子・・・・ぶっちゃけて行っちゃえば未成年まででしょうか・・・。
    私の若いころとは、年齢の感覚がだいぶ変わってきていますね。
    30年前の20歳といえば立派なオトナだったと想うのですが・・・

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      うむ・・・それは私も痛感しています。
      母が24歳だった頃、今の私より絶対しっかりしてたはず!!

      子どものころの24歳のイメージと今の自分が合わない^^;

      しほ

      返信
  10. ありんこ

    梅雨入りしていきなり豪雨でした。
    対向車のトラックから水しぶきを浴びるたびに前が一瞬見えなくなり
    そのたびにアクセルを緩め、、の繰り返しで苦労しました^^;
    雨の日は特にスピード抑え目、車間を取ることは大事ですね。
    アイスコーヒー美味しそう。で、このシーズンなら水出し珈琲、特に
    タ*ーズの水出しもお勧めですよ。機会あれば是非。
    いつまで女の子?特に決まりはないのでは?
    男でも、年は取っても気持ちは少年なんてのもあるくらいですし^^;

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      安全第一ですね!私も雨の日の運転は怖いです。

      水出しいいですよね~
      おお!そこなら熊本にも店舗があるから
      今度行こうかな?

      しほ

      返信
  11. たつよし

    うー、女の子か
    例えば、聖子ちゃんなんか、今でも女の子って言っても言いかなぁ
    年齢で何歳かは⁉️かな

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      永遠のアイドルですね!
      コメントを読んで、やはり年齢ではないんだなと思いました。

      個人的には石野真子さんもいいなぁ

      しほ

      返信
  12. hamajin_champ

    うーん。
    高校生は「女子高校生」、大学生は「女子大学生」、社会人は「女性社員」って呼びますね。

    境は大学生のあたり?自分の道を歩き始めている雰囲気かな?あとは服装とか。
    やっぱり印象が一番大きいのかもしれません。
    なんて真面目に答えてしまいました。

    返信
  13. fukumimi 投稿作成者

    自分で自分の道を歩き始めたら・・・自立し始めたら女性ってことなんですね。
    うーん、深いなぁ

    しほ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください