梅雨の晴れ間

6月4日(木)

動物にまつわるリクエスト盛り上がってますね!
忘れていたけど、すごく当時流行ってた懐かしいリクエストをかけると
うわーーぁと記憶が蘇ってきて、芋づるのようにいろいろ出てきます。
音楽やにおいって記憶とすごく結びついているんですね。

hakata0604_n

きょうは仕事を倍速で終えて、
夕方通勤の時間に熊本駅から博多へ
お天気よくてよかったー。
出張帰りのサラリーマンさんでしょうか?
新幹線も混みあっていました。
なかには博多~熊本を通勤している方もいますよね?

さて、あすは金曜日!いい日になりますように♪

◆リクエスト◆
*つよぽん4さん ♪ ガチョウの物語 / チェッカーズ
*れんこんさん ♪ 去れ負け犬よ / ななみ
*パンプキンスープさん、大友愛さん
セプターさん、はたけのパセリ ♪ カブトムシ / aiko

◇福ミミさん◇
西原のはまちゃさん、カシューナッツさん、くまのおかあちゃんさん

セプターさん、パンプキンスープさん、大友愛さん、
れんこんさん、カシューナッツさん、ハンカチGETです!

梅雨の晴れ間」への7件のフィードバック

  1. 博君の奥さんです

    私は文系ですかね頭がわりいので若いときは国語が好きでした娘はどつちかとゆうと理数系ですね娘は私に似ないで頭がいいので

    返信
  2. ちょく(chocoo1974)

    「音楽」って「もうひとつのアルバム」ですよね。
    音楽を聴くとその時がいつで何をしていたかが自然に頭の中でかけめぐります。
    知らない曲でも聴いて気にいるとその時にやっていたことが何となく記憶に残るので
    いろんな曲に出会ってたくさんの思い出と結び付けていきたいです。

    返信
  3. akiloveyasu

    昨日は、本当に梅雨の晴れ間のいいお天気でしたね。
    福岡も近くなりました。30分で行けるなんて、ほんと通勤通学もできますね。
    知り合いの子供さんは、鹿児島まで新幹線通学ですよ

    返信
  4. 琵琶湖のたつじん

    始めまして 昨日ひょんなことから、ネットで福耳ラジオを聞きました。なかなかいいですね。普通では受信できずネットはOK何ですね。よろしく。

    返信
  5. 琵琶湖のたつじん

    熊本には一度しか行った事はありません。50年位前だったように思います。また聞かせてもらいます。よろしくね。
    滋賀県は雨、公民館から送っています。滋賀県に来たことはみなさんありますか、今日との隣なので、みんなが知らない県と言われていますが、いいところ、住みよいところですよ。ではまた。

    返信
  6. ありんこ

    東京在住時、同僚で小山から新幹線通勤する人がいました。
    新幹線通勤が認められたのは自分が初めてと言ってたなぁ。
    最終電車は在来線より新幹線が早いのでそれに間に合うよう
    帰っていましたが今や誰もが普通に新幹線を使っていますし
    本数も増えて便利になったと感じます。
    九州新幹線はまだ乗ったことないので・・乗りたいです^^;

    返信
  7. 博君の奥さんです

    こんにちは匿名で博君の奥さんです私今入院しています毎日が退屈です旦那には迷惑かけてます

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください