日別アーカイブ: 2016年9月5日

さまざまなんです!

9月5日(月)

翔梧です。

また暑さが戻ってきましたねぇ

早く秋になってくれ!!

 

先週末は二の丸公園に行ってきました!

image4

“熊本キャラフェス”があったんっですよ。

image5

全国からさまざまなゆるキャラがきて熊本を盛り上げてくれました。

そのゆるキャラですが本当にさまざまで・・・・笑

しゃべれないタイプのゆるキャラ。

しゃべれるタイプのゆるキャラ。

楽器弾くタイプのゆるキャラ。

image2

しっかりとした靴をはいているタイプのゆるキャラ。

image1

しっかり働くタイプのゆるキャラ。

image3

といった感じでたくさんのゆるキャラを見ることができました。

ゆるキャラをみているなんだか笑顔になれますよね。

ゆるキャラからたくさんのパワーをもらうことができました!

ありがとーーーーう!

そんな週末でした。

【ラーメンファイル】 NO:018

天外天

店名:天外天

注文したもの:ラーメン

熊本人なら誰でも知っている天外天のラーメン。

これはTHE熊本ラーメンです。

とんこつベースのにんにくがきいたスープに

しっかりからむストレート麺。

上にのっているのはにんにくパウダーです!

にんにく好きの熊本人にはたまんないですね!

さらに卓上にあるにんにくの醤油漬けをいれると

超絶にんにく!にんにくが止まらない!となります。

こちらは次の日まで匂いが残ります。(経験者は語る)

県外の方で熊本に来ることがありましたら

是非食べてほしいラーメンです。

ごちそうさまでした。

 

◆リクエスト◆

*白い恋人さん ♪ 白い雲のように / 猿岩石

*めんたい07さん ♪ オレンジ / SMAP

*木の葉のモンキーローズさん ♪ 虹色の湖 / 中村晃子

*guckyさん、yokohama-radiko-rkkさん、はたけのパセリさん ♪ COLORS / 宇多田ヒカル

*げっちゃんさん ♪ イロトリドリノセカイ / JUDY AND MARY

◇福ミミさん◇

玉名のかっぱさん、山鹿のみっちゃんさん、キラキラハートさん

 

キラキラハートさん、めんたい07さん、はたけのパセリさん、

ハンカチGETです!

 

今週は『色にまつわるリクエスト』お待ちしています。