日別アーカイブ: 2021年2月8日

春を感じて

2月8日(月)

こんにちは、月&火曜日アシスタントのゆうこです。

昨日(2/7)、うちの子どもたちと、玉名温泉つかさの湯に行ってきました。

館内に入ると、そこは春‼️

あちらこちらにお雛様が飾ってあり、売店横には、壁一面にお雛様が並び、本物の桜も花咲いて、心も春色に染まる、雅な光景でした。

そして、今回のお目当てが、「ミミにゃん」

お顔のアイスクリームは、13種類あり、好きなものを選べるそうで、

いちご、ジュエリーフルーツ(パイン、マンゴー、キウィ等の果物入り)、抹茶を注文。

左のミミにゃんは、写真撮る前に、うちの子がもう食べてたので、少しクリームの形が崩れてますが、、、

食べるのがもったいないくらい可愛い!!でも食べちゃいまして、、、

苺も、アイスも美味しい!パフェみたいな感じでボリュームがあり、大満足!!でした。

 

また、ロビーには、桜の下に、ストリートピアノが置いてあり、受付で声かけをすると、誰でも自由にピアノを弾くことができるそうです。

うちのこどもたちも、最初は恥ずかしそうにしてましたが、、、

弾いてみると、とても楽しかったらしく、次は、もっと練習して、またピアノ弾きに行きたい!と、ピアノのやる気スイッチが入ってました。こんな、発表の場があるなんて、ステキですね。その後は、温泉に浸かって、湯~ったり、癒されました。

春を感じるっていいですね。

 

さて、今週のワンクリックアンケートは「大人になって自分のためガチャガチャを買ったことはありますか?」です。

私、子どもが幼稚園の頃、一緒にドハマリしてました。みなさんはいかがですか?

ぜひ、エピソードを添えて、ご参加くださいね!

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ コットン気分 / 杏里(しもっぺさん)

♪ 愛を米て / 米米CLUB(青ペンさん)

【サウンドグラビア】
♪ BIRTHDAY / TOWA TEI

2021年2月10日7inchアナログリリース

 

♪ ザ・ワン・アンド・オンリー / チェズニー・ホークス(仮夢さん)

♪ とっておきの季節 / 楠瀬誠志郎

♪ 響け!ファンファーレ / 虹のコンキスタドール(ショコラさん)

 

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

晴れ続く あす朝は真冬の寒さ

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ミナさん、ミミいちさん、梅ヶ枝餅さん

 

しもっぺさん

ハンカチGETです!

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。