日別アーカイブ: 2021年2月25日

ジャガイモ植えて、けん玉

2月25日(木)

アシスタントのゆうこです。
今週は木曜日を担当させて頂いてます。

さて、昨日(2/24)私は、両親が趣味で育てている家庭菜園で、じゃがいもを植えてきました。

やはり、農作業のお友はRKKラジオ‼️

個人的にカーラジオも好きですが、外で聴くラジオは、解放感があって作業が楽しくなりますね。

畑の脇には、タンポポも咲いていて、気持ちがなごみました💕

さて、今回、植えたのは、赤じゃがいもです。まず、等間隔にじゃがいもを置いて、肥料を周りにまいて、土をかぶせ、うちの父の場合は、そこに籾殻を敷いてマルチシートをかぶせるやり方をしています。父いはく、籾殻をはさむと、ジャガイモの日焼けを防ぎ、じゃがいもが収穫しやすいんだとか・・・

いいお天気に、汗ばむ陽気でしたが、これから、じゃがいもが育つのも楽しみになりました。

さて、じゃがいも植えの締めは、けん玉練習‼️畑でも、けん玉やってみました!!

3月2日(火)のおまけ配信で、まこさん、ばしこちゃん、私で技を決めることを目標に、只今、練習中です。私は、とめけん担当‼️

けん玉検定6級に合格したばしこちゃんに続いて、本番も成功したいで~す‼️

 

◆OA曲リスト◆

♪ VIVA / Little Glee Monster(おばっちさん、ゆづさん)

♪ 卒業 / 斉藤由貴(つよぽん4さん)

【サウンドグラビア】
♪ Undulation / 崎山蒼志

2021年2月24日リリース

 

♪ 美しき生命 / コールドプレイ(とんとんさん)

♪ 幸せになるため / Hi-Fi Set(自覚の無い松ちゃんさん)

♪ 夢芝居 / 梅沢富美男(大友愛さん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『天気下り坂・・・ あすはひんやり

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

宇城市のるーままさん、M・Lさん、餃子大王さん

 

とんとんさん、自覚の無い松ちゃんさん

ハンカチGETです!

 

 

 

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。