コラボカフェ

2月17日(水)

みなさんこんにちは!

先週ブログで花粉症かも・・・と書きましたが、

病院行ったら花粉症じゃなかったよ!どーも、ばしこです\(^o^)/

お医者さんから「急性副鼻腔炎だね」と言われ、とてもまずい薬をたくさん処方されました(´-ι_-`)

でも、まずいまずいと文句を言いつつ飲んでいたら症状が改善しました 😆

やっぱ薬の力ってすごい!!

薬と言えば、私の83歳になる祖父は自分の飲む薬の管理を怠りません。

その姿を見て、祖母は「薬の管理をするのが仕事」と嫌味ったらしく言っているのを思い出しました。

今は県独自の緊急事態宣言中なので会うのを控えていますが、

やっと明日の午前5時に解除されるので、これからはコロナ対策をしっかりしつつ会いに行きたいと思います 😆

体調もそうですが、当たり前がどれだけありがたいか身に染みて感じる今日この頃です。

 

さて、今週のワンクリックアンケートは、

『アニメやキャラクターとコラボしたカフェに行った事はありますか?』

私はもちろんYES!!

以前もこのブログに書きましたが、湯布院のスヌーピーカフェへは何度も足を運んでは、スヌーピーの可愛いカフェメニューやグッズに癒されております♡

最近はコロナの影響で全く行けていませんが、

直近で言ったのは2018年なのでもう3年前💦

湯布院なのでそう簡単に行ける距離じゃないのが非常に残念 😥

見てください!!この可愛さっ!!!!

もう写真を見るだけで行きたい熱が高まります(≧∇≦*)

カフェにはビックサイズのスヌーピー人形があるんですが、毎回来たら必ずするのが、

あたの事がたいぎゃ~すいと~るっ!!!!!

これでもかと愛をこめて抱きしめます。

正直連れて帰りたいくらいの勢いです。

みなさんも何か行った事がある方や、こんなコラボカフェがある!という情報があれば、

ぜひポチっとご参加して教えてください 😆

ちなみにスヌーピーカフェはもちろん、最近とっても気になってるのは「豆柴カフェ」です!柴犬も大好きなので、いつか行ってみたいです♡

 

話題は変わりまして、先日この方に会うため、阿蘇へ行ってきました。

ウソップ!!

実は私は熊本県庁にあるルフィ像しか会った事がなく、

麦わらの一味に会うのは2人目。

ウソップは道の駅あそ内にあるので、アクセスもよく、方向音痴の私でも行きやすいです 😆

この日は小雨で寒かったので、ひとしきりウソップ像を見た後、

甘酒でホッと一息。

今年の初詣は、甘酒がコロナ対策で飲めなかったので今年初の甘酒でした。

とっても美味しかったです!

そしてこの写真、よく見るとくまモンの目線の圧が凄いですね(笑)

道の駅は野菜や果物がとにかく安く、写真はないんですが無農薬のイチゴ🍓と野菜を買い大満足しました 😆

県内でも十分満喫できる所が、熊本のよか所です。

阿蘇といえば福ミミのバスツアー、昨年はコロナの影響で中止となりましたが、

開催されていれば南阿蘇でした。

早くリスナーの皆さんと、この素敵な熊本の魅力を直接共有できる日が来るのを心待ちにしています(≧▽≦)

 

最後に不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:やっとこさありつけた!!

毎年毎年食べ損ねるアイツを、やっと食べる事ができました!!

コメダ珈琲とGODIVAコラボのシロノワール(❁´ω`❁)

確実に食べられるであろう午前中に行きました。

中はイチゴのソースも入ってて最高☆

コメダ珈琲様、最高でした 😆

 

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ Remember me / くるり(カツヤッコさん)

♪ ハナミズキ / 一青窈

今日のウエストのコーナーは、前回に引き続いて今回も鬼塚えりこさんがスタジオ出演でした!

今鬼塚さんがはまっている趣味についてまこさんと女子トーク♪

radikoか福ミミ公式YouTubeでチェック!

 

【サウンドグラビア】♪ しあわせのランプ / 夏川りみ

カヴァーアルバム「あかり」 2021.3.3(水)リリース!

♪ ユー・スピン・ミー・ラウンド / デッド・オア・アライヴ(あおぞらさん)

♪ 愛してるって言えなくたって / 山下達郎

♪ ハロー・グッバイ / 柏原よしえ(玉名のかっぱさん)

♪ 万事休す / 斉藤和義

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

寒さ厳しく・・・あす朝は積雪に注意』

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

さとかずさん、スプリンググリーンさん、花樹のHANAさん

 

玉名のかっぱさん、さとかずさん、

ハンカチGETです!

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

吉 幾三さんが電話で生出演!!

また、熊本県出身の坂ノ上 茜さんも電話で生出演!

1st写真集『あかねいろ』に関するお話しなどしてもらいますよ♪

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コラボカフェ」への1件のフィードバック

  1. RKKよこはま

    湯布院、行ったことがありません。茶屋、お近くで羨ましいです。

    まさに「ビーグルハグ」ですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください