日別アーカイブ: 2023年11月7日

あすは立冬、いいもつ鍋の日

11月7日(火)

まこです。
やっほー!気持ちいい青空。
本日も福ミミらじおを聴いて下さり
ありがとうございました♪

いいもつ鍋の日。
今年はまだあったかいけど、冷えてきたら鍋ですよね!

最近美味しかった飲み物
先日旅先の新神戸で飲んだ「アップルパイティー」
この時期らしい一杯ですよね。
シナモンと相性よし。美味しかったです!

本日は13時台に、
熊本市男女共同参画センターはあもにいで行われる
『はあもにいフェスタ』
の告知で
はあもにいの山田さん、子育てネットワーク縁側moyaiの本田さんを
スタジオにお迎えしました!

はあもにいの皆さんと、市民の皆さんが協力してつくりあげるイベントで、
毎年秋に行われています。

11日(土)はジェーン・スーさんによる講演会(満員御礼)や
音楽やダンスのステージイベント、クイズ大会、
12日(日)は「ミニオンズフィーバー」の映画上映や、
ボッチャ体験会もあります。

子供達が楽しめるミニ縁日、
待っているママパパには、ハンドマッサージやお下がりコーナーもあり、
子どもも大人も楽しめる内容となっています。
詳しいイベント内容については、特設サイトをご覧ください。

私は12日のけん玉教室にいます!
よかったら遊びに来てくださいね。

————————

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ ドーナツソング / 山下達郎(あさモンさん、ZOKKON-Loveさん)

♪ 真夜中の玉子 / ムーンライダーズ(まこセレクト)

♪ ローズ・パイ / さだまさし(4人の母ちゃんさん、ももりんさん)

♪ パクチーの唄 / 宇多田ヒカル(あいさん)

 

【サウンドグラビア】李呼のLove sparkling!

♪ 蜂蜜 / おいしくるメロンパン

蜂蜜-歌詞-おいしくるメロンパン-KKBOX
2018年発売の3rdアルバム「hameln」に収録

2015年9月、Ba.峯岸翔雪(みねぎし しょうせつ)が
大学の同級生であるVo&Gt.ナカシマと、
高校の同級生だったDr.原駿太郎(はら しゅんたろう)を誘い、
3人で「おいしくるメロンパン」を結成。

「おいしくるメロンパン」というバンド名は、
ある日ナカシマがメロンパンを食べていた時に
「メロンパンが美味しい状態である」ことを表す言葉として思い付いた
「おいしくるメロンパン」というワードが由来となっている。

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

【音旅】~群馬~

♪ JUST ONE MORE KISS / BUCK-TICK(大牟田のまさやんさん)

メンバー全員が群馬県出身。
1984年春に非難GO-GOを結成、急進的なハードコアバンド「ザ・スターリン」の
コピーバンドで、服装とメイクを取り入れていた。
同年夏頃、オリジナル曲を作り始めたことからBUCK-TICKに改名。
インディーズ活動を経て、1987年11月にアルバム『SEXUAL×××××!』をリリースし
メジャーデビューを果たす。

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

♪ ピーナッツ / ポリス(お城の王様さん)

♪ バタートーストかじって / 財津和夫(独身農家さん)

♪ ミルクとシュガーduet with上白石萌音 / 大橋トリオ(ぴーちゃんさん)


🌞
ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 あす「立冬」 朝は冬の冷え込み

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!
ももりんさん、大牟田のまさやんさん、独身農家さん、ハンカチGETです!

 

 また明日♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。