ついにやった!!

2月24日(水)

みなさんこんにちは!

本当に本当に・・・

ありがと~~~~~~!!!

テンション高め、どーもばしこです\(^o^)/

今日の本放送終了後のおまけ配信にて、けん玉検定を行いました 😆

結果は・・・ブログの後半で(笑)

 

まずは、今週のワンクリックアンケートは、

『あなたは犬派ですか?猫派ですか?』

どっちも選べん!!という声も多数頂いております 😆

ちなみに私は断然犬派です🐶

物心つく頃から、父・母の実家にはそれぞれ犬が飼われていて、

とっても身近だったから犬派になったのかもしれません。

ですが、私の周りはなぜか猫派🐈ばかり。

猫派の友人とめちゃくちゃ猫カフェに行きました。

ごはんを食べている様子や、

リラックスした様子で撫でさせてくれる姿を見てるうちに、

一気に猫に対する好感度が爆上がり↑↑

断然犬派とは言ったものの、仮に家族が猫を飼うと言って実際に飼う事になっても喜べるレベルまで好きのボルテージは上がりました(´ω`)

そういえば、今週の月曜日は2月22日、にゃん・にゃん・にゃん猫の日でした。

先日会社の駐輪場近くに日向ぼっこする野良猫さんが。

まこさんにこの写真を見せると、右側の白黒の猫ちゃんはよく会社付近で見かけると言っていました。

お隣はお友達かな?

昔働いていた会社に、「部長」とあだ名が付けられた野良猫がいましたが、

今も元気にしているかな、部長・・・。

気づいたら猫の話ばかりになっていましたが、再度言いますが犬派です🐶

個人的に飼うとしたら柴犬とパグ犬かフレンチブルドックは外せません。

みなさんもご自身のペット自慢、ペット愛を、ぜひワンクリックアンケートでポチッとご参加のうえ教えてください☆

 

さて、最初にも書きましたが、今日は本放送終了後のおまけ配信にて、

人生初挑戦!けん玉検定を受験しました!

検定の先生は、けん玉教室などを開催されている神尾貴彦先生(けん玉5段✨)。

検定の前からリスナーのみなさんには本当にたくさんの応援を頂き、

当日も頑張れメールをたくさん送って頂きました 😆

そのおかげもあり、結果は6級合格!!

やったぁぁぁぁ\(≧∇≦)/

みなさん、応援本当にありがとうございました☆

5級にも挑戦させて頂いたんですが、最後の技である飛行機が決まらず、ちょっと悔しかったです・・・。

でも、新たに5級合格を目指すという目標が出来たので、結果的によかったです!!

神尾先生から教えてもらったけん玉の心構え、

焦らない・慌てない・諦めない

これを胸に5級合格、そしてキムタクと同じ4級合格を目指して頑張りたいと思います 😆

検定の後は、神尾先生に飛行機のやり方講座を開いてもらい、言われた通りにやったら出来ました!!!

他にも、けん玉を使ったウォーミングアップの方法も教えて頂き、

けん玉ってこんな使い方があるの!?とビックリするような内容になっていますよ 🙂

アーカイブを見たら、けん玉の興味がさらに増すかも?

そうそう、福ミミリスナーさんにとって耳よりなイベント企画の告知もあります 🙄

ぜひご覧ください☆

改めて神尾先生、この場をお借りして本当にありがとうございました!!

 

最後に不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:言えない

みなさんは「雰囲気」、ちゃんと「ふんいき」って言えますか?

私は分かっているのに、無意識に言えないんです。

「ふいんき」と言ってしまうんです・・・。

言えない言えない💦と悩んでいたら、

RKKラジオのイケボ担当、渡辺大輔さんにこんなもの、もらいました。

大輔さん手書きの「ふんいき」画像。

今、スマホの壁紙にリアルに設定しています。

いつになったら言えるようになるのやら・・・。

 

PS.今週はイレギュラーで月・火はいつもは平野さん担当曜日ですが、

ばしこが担当しました!

平野さんに会いたいというそこのあなた!!ご安心ください 😉

明日は平野さんに会えますよ~ 😉

お楽しみに~٩(๑^o^๑)۶

 

◆OA曲リスト◆

♪ 感電 / 米津玄師(こういちさん)

♪ 朧月夜~祈り / 中島美嘉(マッチョなほっぺ。さん)

【サウンドグラビア】♪ 青いカーディガン / THE東南西北

♪ ピアノ・マン / ビリー・ジョエル(もみじんこさん)

♪ 魔法を信じる? / SOLEIL

♪ モノマネ / クリープハイプ(南区のなすびーさん)

♪ 創造 / 星野源

2021.2.17(水)デジタル配信リリース!

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

暖かさ続く・・・ あすも日差しあり

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

アッキーさん、にょんにょんさん、ふくおか8774さん

 

もみじんこさん、アッキーさん、

ハンカチGETです!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

ついにやった!!」への3件のフィードバック

  1. ヤスカワジュン

    おめでとうございます。
    次を目指しましょう!!

    久しぶりに自分の名前をリアルタイムで聞けました。
    今日は休みをもらって、街に本を探しに来ていました。

    楽曲を聴くとタイムマシーンに乗ることができます。
    ビリージョエルも学生時代にいけるんです。
    愛媛では学生時代の友人に接待してもらったんですよ。

    すてきな番組楽しみにしています♪

    返信
  2. taku cthan

    おめでとうございます!でも、まだ、道のりは長いですね。頑張ってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください